プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

来月9月に
ミニトマト(ハウス) の手伝いをすることになりました。

9月のハウスは相当暑いと聞きました。

朝と夕方に仕事をして、お昼前後は休憩、
なので間に着替えるようなのですが、
化粧をしていなければ、顔を洗えますよね。


が、私が行く先の農家の人達に
まだスッピンを見せたことがないので…。


今は

・ファンデーション(リキッド、パウダー)
・ルースパウダー
・チーク
・マスカラ
・アイブロウ

をしていますが、
少しでも化粧をするとした場合、

これは止めた方が良い!
これはこうすると少しはマシ!


また、ハウスや農業に対してなど
注意点やアドバイスが
ありましたら教えていただけると嬉しいです!
宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

追記です。



ファンデーションは色んなタイプがありますけど、普段使ってるのが汗に強いタイプなら大丈夫てすよ。
日焼け止めも汗で流れない物にしましょうよ。
化粧品売り場の美容部員に聞けば的確なアドバイスして貰えるのでドンドン聞いてみましょうね。
そごうデパートや西武デパートが近くにあるならキレイステーションの美容部員に聞いた方が一番だよ~
http://netorder.sogo-seibu.co.jp/sks/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度目のご回答、ありがとうございます!

…田舎に住んでます。。。笑
なのでネットで調べてみました!

アネッサ が汗に強い日焼け止めみたいですね。

ファンデーションにも
ウォータープルーフタイプがあることを
今日初めて知りました!!

なるほど…
自分だけの頭ではたどり着かないところにきました…

ありがとうございます!

お礼日時:2013/08/06 13:55

あと



基礎となる肌の状態はどうなの?
基礎が悪いと幾ら良いファンデーション使っても直ぐに崩れちゃうよ。

肌年齢をチェック出来る化粧品売場を探してチェックして貰った方がいいかも?
私の肌年齢は実年齢のマイナス15歳なので若く見られてます(^◇^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。。。

肌年齢はチェックしたことがないので不明ですが…

マイナス15歳はスゴイですね!!

機会があればチェックしてもらってみます。

お礼日時:2013/08/19 08:54

追記~



メイクした上からでもスプレー出来る日焼け止めは便利ですよ~
外に出てる間は1時間に1回スプレーすれば完璧です。
http://www.kose.co.jp/jp/ja/products/brand/fasio …
•汗・皮脂・水に強い80分間にわたる耐水テスト済みのウォータープルーフのスプレーなのでオススメ~
顔だけにでなく、髪や首回りや腕や手等露出する部分にスプレーしてね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪もUVケア必要なんですね…!

簡単に塗り直しが出来て
このスプレータイプは良いかも♪

ドラッグストアで探してみます!!

度々のご回答、とても参考になりました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2013/08/07 09:07

ご参考に・・・



http://foundation.chu.jp/

私は色々試した結果CHANELのを6月から使っています。
http://www.chanel.com/ja_JP/%E3%83%95%E3%83%AC%E …
朝8時にメイクして汗で多少は落ちても余程顔を近づけて見ないと分からないくらいですよ~
16時頃に少しお直しする程度です。
お値段がスゴク高いからあまりオススメ出来ないけど(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CHANEL ですか!

8時からのメイクで
夕方まで そのレベルとは!すごいですね!

もしかしたら
今後もお世話になる物かもしれないので
リーズナブルな物が嬉しいですね。

でも今回限りになってしまうかもしれないので
今回だけ頑張って買ってみる手も。。。

お礼日時:2013/08/07 09:00

農業しているので一言



日焼けするので、日焼け止めと身体全体を覆う服を
着けることをお勧めします。
ださいよりも日焼け防止です。
http://www.tanakasangyo.com/item22.html
こんなのがホームセンターや作業服を売っている店に
おいてあるはずです。

男なので化粧のことは全くわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

ハウスの中はかなり暑いそうですが、
身体全体を覆う服を着ていて大丈夫なのでしょうか!?

いや、でも痩せるチャンスかも…?

あ!帽子は貸してもらえることになっています!

日焼け止め、大きいのを買っておきます!

お礼日時:2013/08/06 13:04

こんにちわ



私は会社の倉庫でお手伝いすることあるので似たような環境だと思うので少しアドバイスするとしたら
ファンデーション+パウダー+チークはやっても大丈夫だけどマスカラとアイブロウは汗でパンダ目になりやすいのでやめた方がいいと思いますよ。

あと熱中症にならないようにまめに水分補給した方がいいですね。
普段あまり汗をかかない人は特に気を付けないと熱中症で倒れやすくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

ファンデーションいけますか!!
おちてきたり、よれたりするかと…!

逆にアイブロウと
ウォータープルーフのマスカラのみで
行こうと思ってたのですが…!

なるほど。参考にさせていただきます!

BBクリームにすれば、
お昼休憩に洗顔して
塗り直した方が良いかなとか
どうなんでしょうか?

お礼日時:2013/08/06 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!