アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳になるのですがメイクをしたことがありません。
というのも目鼻立ちが割としっかりしていて化粧をすると自分好みの顔ではなくなるからです。
でもやはり年齢的なこともあり少しはやらないとという気になっています。
参考までに目は二重で割と大きいです。
まつげは長く量も多いです。
そばかすがありますがこれを隠したいとは思っていなくて逆にそのままが理想です。
作り込むようなメイクではなく最低限ラインな感じを求めています。
普段はボーイッシュな服装を好んでいます。
芸能人でいえば深津絵里さんな雰囲気のメイク(素人なので分からないのですが薄化粧に見えます)です。
派手な色のアイシャドウなどは好みません。

凄く漠然としているかもしれませんがアドバイスよろしくお願いいたします!

A 回答 (4件)

ファンデーションはやはり必要だと思います。

ファンデーションをぬったほうが顔色もよく見えるし、ちりなどのゴミや紫外線からも守ってくれるので多少は必要だと思います。その点ではRMKのファンデーションがお勧めです。のびもよくて自然な感じに仕上がります。RMK自体がナチュラルメイクを目指しているみたいですね。全体にファンデーションをぬって目の下やあごの下などハイライトを入れる部分にはコンシーラーを使うとなおナチュラルに見えるそうです。ほかにもRMKはかわいくてナチュラルな商品が多いですよ。1度のぞいてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

どなたかの回答で紹介されていたサイトで、とても参考になったものがあったので、


お気に入りに入れて大切にしています。
良かったら、sickhouse_pochi さんも見て参考にしてみて下さいね。
動画なのですごくわかりやすいですよ。

http://broadband.biglobe.ne.jp/sitemap2/sitemap2 …
    • good
    • 0

色をたくさん使わなくても、自分を引き出すメイクはできます。



ファンデーションは自分の肌に合う色を使う
(ナチュラルメイクの場合はベースが特に大切です)

目が大きいとの事ですので、アイラインは必要ないと思います。アイシャドウは眉の下にハイライト(明るめ、パール入りなどがキレイです)を入れる

アイシャドウは目尻だけに入れる(茶系を選ぶと立体感が出てキレイです)
まつげが長いのであれば、マスカラを使わなくてもビューラーで上げるだけでも全然違って見えます。
(上げなくても可)

口紅はグロスを使う(唇の血色が良ければクリアな物でもかまいません)

チークを頬に入れる(薄く)
↑肌の色にもよりますが、色が白いのであればピンク系、黒いのであればオレンジ系が良いです
チークは顔が明るくなる(血色が良く見える)ので、薄く入れると本当に違いますよ。

ナチュラルメイクといっても、ただファンデーションを塗る程度だと、血色が悪く見えてしまって(凹凸感もなくなります)不自然になるので、眉の下のハイライトとチークとグロスで、不自然ではないキレイなナチュラルメイクになると思います。

自宅で化粧をしてみて、蛍光灯の下意外でチェックしてみるなどして、少しづつ頑張ってみて下さい♪
    • good
    • 0

メイクは奥深いですよね。


私は27歳ですが、まだまだ勉強中です。
一般的にこれからの季節は
リキッドファンデーションが良いと
言われていますが
私は一年中パウダーファンデーションを
使っています。

以下が私の手順です。

スキンローション*→ミルクローション*
→クリーム(下地)*→パウダーファンデーション
→粉おしろい→ポイントメイク(口紅・アイシャドウ)

*基礎はノエビア化粧品を10年ぐらい使用しています。

私も自然なメイクがすきなので
口紅はベージュ系を使っています。
ちなみに今はランコムの373番です。
リップライナーは化粧崩れしにくく
良いと思います。
アイシャドウ(アイカラー)も自然なベージュ系
をいれたらこれらの季節よいと思います。

長くなりましたが何かの参考になればと思います。

参考URL:http://www.palette532.com/info/make.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!