dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遅刻、ドタキャンを毎回当たり前のようにして謝らない友達がいます。

1対1で待ち合わせたら平気で毎回2時間遅刻・・・謝らない。
毎回連続してドタキャン・・・謝らない。
チケットをとった舞台の日の前日に歯医者の予約入れたと言い出す・・・謝らない。

しかも、会社の愚痴、彼氏が職場の女とメールしてるかもっていう同じ内容の電話やメールがきます。
電話は1週間に3回、4回くらい。メールは毎日。
「しねしねしねしねしね」というメールが送られてきて、返信しなかったら
「メールの返信しないのは自己中。短くても返信するのが当たり前」っていうメールがきました。

どう思いますか?
これって、友達なんでしょうか?

A 回答 (4件)

高校生女子です。


ご無礼があると思いますが、お許し下さい。

はっきり申し上げますと、質問者様は、なめられているのだと思います。
ドタキャンしても謝らないのは、社会人として、どうなのかと疑問を抱いてしまいます…
小学生でも出来ることが出来ないのは、どうなのかと…
それが友達同士のなかで治まっているから良いですが、別の事に絡んでくると…どうなんでしょうね…。

メールを返さなかったら自己中?
"自己中"と言う言葉をそのままそっくり返してあげて下さい。
そもそも「しねしねしねしねしね」なんて送られてきたら、私でしたら頭大丈夫?ってなりますね。
だって、文でもないのに返しようがないじゃないですか。

一度質問者様もガツンと言って自分がどのようなことをしているのか教えてあげるべきではないでしょうか?
それでも分からないのなら、それほどの人間だと思うしかないです。

親しき仲にも礼儀あり。

この言葉をお友達に教えてあげるべきです。

失礼しましたm(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
説教しましたが、何も変わりませんでした。
病気か精神年齢が低いのだと思われます。

お礼日時:2013/08/06 21:21

>どう思いますか?



 私なら 連絡を取りません

>これって、友達なんでしょうか?

 友達の定義なんて
人それぞれですので・・・・

 私個人としては、
一切 連絡も取りません

 このサイトにも
そんな友人が、居たなんて恥ずかしくて
「質問」すらできません
    • good
    • 0

男にいわせりゃ、なぜそこまで耐え忍ぶの?になります。



許し過ぎだから図に乗るのではないでしょうか。

大人であれば、どこまでは許容してあげるけど、どこからは遮断するというのを示すべきだと思います。
    • good
    • 0

登録カテゴリが違うのではないでしょうか?



でもまあ、もしかしたら病気かもしれないので、縁が切れるのを覚悟で病院をすすめてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夜中に何度も鬱病のふりしたメールを送ってきました。
そのたびに、心配して返信していました。
しかし、「なーんちゃって、嘘でしたー」と3、4回続きました。
また、鬱病のフリしたメールがきたので「何?また嘘なの?」って言ったら、「ひどい。本当に苦しんでるのに」って言ってきたので「何回も嘘メールしてると、だんだん信頼されなくなるよ」って、伝えました。
そして、私では手におえないので病院に行くことを勧めました。
病的だと思いませんか?

お礼日時:2013/08/06 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!