プロが教えるわが家の防犯対策術!

お盆にお坊さんが来られ、家の仏壇にお経をあげていただくことになっています。その際 お布施をお渡しするのにどんな包み袋にしたらいいでしょうか。香典袋ではなんかおかしい気がしますが・・・・。

A 回答 (3件)

無地の白封筒で良いと思います。

(業務用の茶封筒は×)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/10 12:22

半紙で中包みと上包みをご自分で折り、“御布施”と書き記すか


或いは手っ取り早く“御布施”と印刷された袋を文房具店等で購
入するかのどちらかだと思いますよ。

ご自身で袋を折られるならば参考URLをご参考になさって下さい。

参考URL:http://www.best-manner.com/manner/sougi/kouden_i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/10 12:24

黄白の封筒にお金を入れます。



黒白は香典のみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/10 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!