アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサー独身女です

皆さんにお聞きします

30歳超えて独身だと問題がある
行き遅れている、売れ残っている。
我が身を省みず、理想ばっかり高いんだ。
っと女性が叩かれる理由は何でですか?

女性側から言わせてもらえば
今は素敵な男性1人に女性が群れて
奪い合うしか素敵な男性を手に入れる方法がないんですよ。

私はそんな抗争に疲れました。
モテる男性は素敵ですが、浮気ばっかりしてます(隠れてですけど)
ウチの会社でも上司の不倫とかよく聞きますし

かといって、自分より頭の悪い、稼ぎの悪い男性に人生を預ける気にはなれません
理屈としては通ってると思うんです
でも、何でそれでも女性は叩かれるのでしょうか?

現実見ろ!理想が高い!って・・・妥協してまで結婚する意味ありますか?
ブラック企業は自殺の恐れがあるからニートの方がマシ!という人は本当にダメだと思いますが
結婚は義務も何もないですよね?

妥協して稼ぎも頭も悪い男性と結婚して
好きでもない人の子を身ごもって
周囲から祝福される人生に意味なんて無いと思うのに
何で30過ぎた女性は売れ残り、理想が高いって言われるのですか?

叩いてる人は頭が悪いのでしょうか?

A 回答 (25件中21~25件)

う~ん、あなたの人生ですから好きなようにすれば良いと思います。

私自身はアラサーだから云々というのは一切考えた事もありません。

しかし、
>今は素敵な男性1人に女性が群れて
>奪い合うしか素敵な男性を手に入れる方法がないんですよ。
>私はそんな抗争に疲れました。
と言う事は結婚願望はあるということでしょう。

>かといって、自分より頭の悪い、稼ぎの悪い男性に人生を預ける気にはなれません
でしょうね。しかし、自分より稼ぎが良くって性格も良くってルックスだけいまいちな人ってだめでしょうか?それがダメと言う事になれば理想が高すぎって言われも仕方がないですよ。
なにか言い分が極端から極端に走っていて途中の妥協点を見出す気持ちがまったくないのかなぁ?という気もしますよ。

それでも結婚しないよと言う事であれば、「私の人生だ~!好きにさせろ!」でいいじゃないですか?色々理屈をこねるから理想が高いとか言われるんですよ。言いたい人には言わせておきましょう、それが大人の余裕という物でしょう。
    • 0

30のウチは元気だからそんなことも言ってられるけどねぇ。

もうすぐ定年の仲のいい未婚の同僚女性が、やっぱり「そろそろ老人ホームを考えないといけないかなぁ」といわれてホッとしました。弟の立場としては、「姉弟の子供に介護や始末だけはさせないでくれと思うな」と進言したことがあります。役所は死した後身内を探すんですよね。葬式などの処理で。
 結婚して子供がいるって、自分の処理に責任が持てるんですよね。「あなたのお父さんのお姉さんが亡くなったんですけど(なんとかしてくれませんかねぇ)、一応身内なので」って電話が来て、「適当に永代供養してください(税金で)」とはしてくれませんからね。
 死して恨まれたかぁないですねぇ。そこまで見通せないのは、頭が悪いのではないですかね。
 ましてや、子孫を残さないのは、生物として生まれた意味はありませんしね。動物界では真っ先に淘汰されるべきDNAです。だから「結婚しない」スイッチが入ったんでしょうが、時間と税金がかかりすぎます。
    • 0

43歳独身です。

仕事は、自営業なので、きっと関連会社の男性は、そんな風に思っているのかなって
ふと思いました。

でも、いいじゃないですか!
まわりにどう思われたって。
今の自分が好きで、毎日楽しく満足した日々を過ごしていたら。

普通の結婚適齢期に私は、
20代後半から30代前半は、旅ばかりしていました。
そのおかげで、とてもいい経験ができたと思っています。
30代後半は、仕事一筋で頑張っています。

旅をしている時も、いろんな人と出会い、ちょっとぐらい恋愛もしたし、
今も私の仕事を理解してくれているパートナーもいます。

仕事の関係で、男性と食事に行く機会が多いのですが、
みんな女性なのに頑張っているねってとても協力してくれる人が多いですよ。
すべての男性がそんな風にみているとは限りません。

質問者さんが、素敵な人生を送り、仕事で結果を出し認められたら、
褒めてくれたり、応援してくれる男性もきっと増えるはずです。

私の目標は、桃井かおりさんです。(笑)

43歳でも、元気に頑張ってますよ!
    • 0

あなたより年上の、行き遅れ女子の典型のわたしです(・ω<)☆

結婚願望を全面に出していて、結婚できないのであれば「理想が高い」といわれるのは当然のように思います。
でも、理想が高いのは間違いではないと思いますよ。
周りの言葉には耳を貸さず、我が道をいけばいいんだと思います。

>妥協して稼ぎも頭も悪い男性と結婚して
> 好きでもない人の子を身ごもって
>周囲から祝福される人生に意味なんて無いと思うのに

これはあなたの主観、あなたの価値観です。
人の幸せはひとそれぞれです。

>叩いてる人は頭が悪いのでしょうか?

わかりますか?
あなたも、叩いているのです。
あなたの価値観に合わない人を。
30過ぎた女性を叩いている人と同じなのです。

アラサー独身女はそれをきちんと受け入れておかないと「だから結婚できないんだよ」と言われてしまいますね。
肩の力を抜いてもうすこしゆるく考えて、余裕のあるところを見せるのが大人の女です。
周囲に「大人の女だから、そこがいい」と転換させるのが大事だと思います。

人を非難する「叩いてる人は頭が悪い」了見の狭い人はほっといて、人生楽しみましょうよ。
素敵に楽しんでる人に、人は惹かれると思います。
    • 0

男は高望みしないからじゃないですかね

自分より収入低かろうが、多少ぶさいくだろうが結婚しますから
    • 0