いちばん失敗した人決定戦

東京と神奈川のお勧めスポットを教えてください

こんばんわ。

実家在住の大学二年の女です。

私は、恥ずかしながら茨城に住みながら東京や神奈川を一度も訪れたことがありません。

都会を一度も訪れたことがなく(訪れた経験があるのは県内の水戸や土浦くらい)夏季休業なので一週間をかけて両方を訪れてみたいと思っています。

現在考えているのは、東京→渋谷、池袋、新宿、、六本木、歌舞伎町、秋葉、上野、東京駅
神奈川→横浜(みなとみらい、中華街)、鎌倉、三浦半島、湘南、江の島、由比ヶ浜、小田原、平塚、箱根です。

みなさんのお勧めはありますか?

ちなみに、目的は観光で、移動は電車です。

A 回答 (1件)

質問者様が考えていらっしゃる候補のうちからだと



東京
・新宿(歌舞伎町は新宿の一部です)
都庁(無料展望台があります)、その周辺の高層ビル、新宿御苑(美しい公園です)BERG(新宿駅東改札を出たところにあるカフェ&立ち飲み屋)
歌舞伎町は客引きがとても多いので注意。チェーン店だらけでいい店は少ないので冷やかしで十分。
・六本木
ミッドタウン、国立新美術館、ちょっと足を伸ばして東京タワー
・上野
東京都美術館、国立西洋美術館、科学博物館、上野動物園、不忍池、鈴本演芸場、アメ横

神奈川
・横浜市
中華街、元町、野毛山公園、山下公園、三溪園(驚くほど美しい庭園です)
・鎌倉
鶴岡八幡宮、長谷寺、由比ガ浜、江ノ島
・箱根
大涌谷、芦ノ湖、彫刻の森美術館、天山湯治郷(日帰り温泉)

ですが、これらを全て回ろうと思うとハードスケジュールですし駆け足になってしまいますね。

私が東京でおすすめするのは、吉祥寺(井の頭公園)、下北沢、高円寺、戸越商店街
巨大なランドマーク的施設はありませんが非常に東京らしい街だと思いますので。

浅草から浜離宮、お台場方面を結ぶ水上バスも良いですね。

イベントスケジュールなんかもありますので参考になると思います。
http://www.gotokyo.org/jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにこれだと駆け足になりそうですね。

うーん。もう少し検討してみます

お礼日時:2013/08/14 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!