電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今純正シートカバーにしようか、それとも社外品のシートカバーにしようか迷っています。社外品ですとオートバックスでは取り付け工賃含めると純正シートカバーの金額と変わらなくなります。
候補としてはクラッツイオのシートカバーを検討しています。純正シートカバーは1列目の肘掛のカバー含まれていますか?
純正シートカバーと社外品のシートカバーの違い ご存知の方いらっしゃいましたらご教示下さい。
また現在純正シートカバーもしくは社外品のシートカバー ご使用中の方 出来れば写真付きでレビュー下さい。
以上 宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>ディーラーもしくはカー用品店で取り付けをお願いした方が無難でしょうか。



素人時代にディーラーオプションでディーラーにお願いしたことありますが
次の日、ヒモが緩んだか外れたかですぐにめくれました。

施行する人間次第ですのでブランドに左右される必要はないと思います。
また、工賃を払っておけば後々取れたとか外れたとかいった際にサービスで何とかしてもらえると思います。

趣味も兼ねておられるのでしたら自分でやるのも有りですが、
車種によってはシート脱着ありますので大変ですよ。
樹脂部分の脱着もあると思います。

後悔しないようにされたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

クラッツィオのサイトで確認できますよ。


ヘッドレスト×5、前後肘掛もあります。

>純正シートカバーと社外品のシートカバーの違い

純正=貧弱
社外=マシ

>現在純正シートカバーもしくは社外品のシートカバー ご使用中の方 出来れば写真付きでレビュー下さい

レビューなど探せばゴロゴロ転がってますよ。
レザーですか?初めてなら覚悟いります。

有無を言わさず夏は暑くてムレムレ、冬はキンキンに冷たい。
執念で左ハンドルの外車を好むと言う方と同じで、見栄で付けるものです。

アルカンターラやスウェードの布生地ならいいと思います。
目的がシートの保護でしたらホームセンターなどの汎用の安いカバーでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。
あと取り付けはどうでしょうか?ディーラーもしくはカー用品店で取り付けをお願いした方が無難でしょうか。

お礼日時:2013/08/15 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報