プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだお付き合いはしていません。
先日婚カツパーティーで出会った男性と、はじめて二人きりで食事をします。

お店についてまだ決まっておらず、もしかしたらある程度、決めていただけているかもしれませんが

もしも、互いに30歳、お酒を飲まない同士でしたら
初めてお食事行く場所は どこが理想的ですか?

男性女性問わず、同じくらいの年齢層の方にお伺いしたいです。

二人とも、食の好き嫌いは無く 20時半か21時くらいからお店に入れそうです。
なので、少し遅くまでやっていそうなお店になるかと思います。

大変アバウトな質問で申し訳ございませんが、私だったら 俺だったらここにする!っていうのを
じゃんじゃんあげていただけると助かります。

よろしくお願いします☆

A 回答 (5件)

20代後半女性です。


車の運転がある為、外食する時は飲みません。

始めての食事でしたら、お互いゆっくりお話ができる所がいいですね。
あんまり固くならなくて済むカジュアルなお店がいいかな、と思います。
(ホテル内のレストランですと雰囲気な良いですけどあまり長居できないですよね。)
やはり、お二人の食べたいものを食べに行ったらどうでしょうか?

私だったら…タイ料理とか、おいしい串焼きのお店とか、景色の良いレストランとかですかね。
(かなり個人的ですみません)

食べログなどで近隣の高評価のついているレストランを一緒に探しても面白いと思いますよ。
ハズレだったらそれはそれで楽しい思い出になります 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車の運転!そういえばそうですよね。

まだお食事はしていないものの、けっこうお友達感覚のように
なっているので
さすがにホテルのレストラン・・・というチョイスはしない方向でいます。

カジュアルなお店がいいですね☆ありがとうございます☆

お礼日時:2013/08/16 11:11

最初だからこそ、ちょっときちんとした店をセレクトしてみてはどうでしょう。


元々知り合い同志がお互いに気になってデートに発展というパターンなら、ラフなお店からスタートしていいかと思いますが、初対面に近いお見合いみたいなものでしょう?
ここから、それぞれの情報開示をして、付き合いをはじめれるかということを検討していくわけです。

ラフな店は親しくなってからいくらでもいけます。
カフェでもファミレスでも焼肉でもラーメンでも・・・
でも、きちんとしたお店って、一般庶民なら最初とあとは記念日などの節目くらいだったりします。
といっても、そんなに高い店を選ぶ必要はないですけどね。
質問者さんが男性ならおしゃれなイタリアンくらい選んでおけ、もちろん奢るんだよってけしかけちゃいますが、女性なんですよね。
だとすると、あまり高額なお店はあざといので(おそらく彼が奢るというと思われ)・・・夕食単価5000円以内で収まる(お酒を飲まないなら可能でしょう)お店。
隣のテーブルとあまり接近しすぎていない、あまりに想像しいお店は避ける、わかり易いお店を選んで予約をしておくのがよいと思います。

お店の前で行列に並んで食べるのも、気心しれてからなら、したければすればいいけど、ファーストデートそれはやめた方がいいです。
なので、予約は鉄則でしょう。

で、お酒のことですが、レストランであってもお酒は飲まないって全然ありですよ。
お酒飲まないのでってさらっといえば、ソフトドリンクのメニューをみせくれます。
それこそ、居酒屋とか焼き鳥の店でもお酒以外しか飲まない人でもお食事して大丈夫ですよ~
普通によくいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きちんとめなレストラン・・・私とその相手の経済状況がけっこう違うため、それで迷っているのもあるんですよね。

忙しいようで、終わる時間もまだハッキリとわからないもので・・・ そうですね。個室の居酒屋さんでお酒無しというのもありですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2013/08/16 11:18

お酒が飲めない私(当時30代)と主人の初デートは


結構大きなイオンでした。
映画館もありますし
ウィンドーショッピングでいろいろ意見を言うと
相手の好みもわかりますし
レストラン街には様々な種類のお店がありますので
選べますしね。
夏は涼しいですし冬は暖かいので良いです。
その時ジュエリーショップで結婚指輪も予約しちゃいました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてなので、それくらい時間が沢山あればいいのですが・・・本当にうらやましいです。

そして・・! 初デートで 結婚指輪の予約!?なんてことあるのですか(驚)
運命的ですね ☆

お礼日時:2013/08/16 11:15

食事は美味しいウナギや海鮮丼などをさくっと食べて



お茶をしに行くのが一番

甘いものが好きならカフェでデザートなど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お食事をさくっとして、お茶をしに行く。
私の理想的なパターンです・・・☆

今日は、時間がだいぶ遅くもなりそうなので もっと時間があるときにそのパターンになるように願っています。

お礼日時:2013/08/16 11:13

同世代です。

少し値がはる回転寿司なんかはいかがでしょうか?高級なイメージありますし、お酒メインでは、ないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回転寿司 美味しいところがあったので調べてみたら
閉店時間が早くて ; またゆっくりできるときに行こうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/16 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!