プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福祉施設に勤めています。直属の上司から在籍出向を命じられ、今は殆ど施設内の草刈りをしています。ストレス除去と言うけど、逆にストレス溜まります。私が色々指摘したばかりに利用者支援から外され、夜勤からも外され、給料が減らされました。私のしたことは間違っていますか。ちなみに私の職場は就業規則の周知がないので、私の在籍出向も就業規則を無視しているかもしれません。

A 回答 (1件)

就業規則は常に職員が自由に見れるようにしておかなければなりません。

あなたが正当な指摘をしたら
”直属の上司から在籍出向を命じられ、今は殆ど施設内の草刈りをしています。ストレス除去と言うけど、逆にストレス溜まります。私が色々指摘したばかりに利用者支援から外され、夜勤からも外され、給料が減らされました。”----パワハラそのもので違法行為です。
いままでの状況を克明に文書化しましょう。
証拠を出来る限り集めましょう。
家裁に精神的損害賠償請求の訴訟を起こすレベルと思いますよ。(手続き、費用はそれほどかからないですよ。)
    • 0