プロが教えるわが家の防犯対策術!

薬物などは使わずに、トランス状態になってみたいです。
経験者の方がいたらぜひその秘訣を教えてください。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

高校生の頃バンドを組んでいてギターをしていました


難しい曲があったので何度も練習して身体に叩き込むような感じで曲を覚えて本番のライブの時に絶頂感の高まりというか意識が遠のく経験をしました
目を明けていたとは思うけど何も見ていなくて身体が勝手にギターを弾いていたような感じで気持ちよかったです
後にセックスを通して、俗っぽく言えばイクというのも体感しました
だいたいは似ているけど肉体的なところからくる快感か精神的なところからくる快感かという部分で違っていて
私はライブの時に感じた物の方が気持ちよかったです(どちらとも気持ちいけど一瞬真っ白感はライブの方です)

ギターは元々上手い方ではなくて高校を卒業してライブをする事はなくなり絶頂感を感じたのもその時が最初で最後でしたが
最近似たような感じを得る機会があって
普通の立飲みのバーでたまたま外国人が多く集まり一人がBGMに合わせて踊り出し店主もノリノリだったのでBGMをガンガンにしてみんなでクラブっぽく踊りました
自分も少し酔っていたしリズムをとるのは得意だったのでリズムに合わせて身体を動かす程度でしたが小規模な絶頂感のような物を味わえました
との時はやはり目は何も見ていませんでした
また、ピアノも少しだけ弾けるので得意な曲を目を閉じて弾いている時も同様の感覚を少し味わえます

そこでポイントになってくるのは感覚を制限することだと思いました
視覚を制限する事で聴覚が過敏になり更に聞こえてくるリズムを身体でも捉える事でより一つの刺激を感じる事ができるようになるのではないかと思いました

なので私の感じた絶頂期=トランス状態なのかはわかりませんが
一番手軽なのは
・ほろ酔いくらいにお酒を飲んむ(緊張をほぐす)
・少し慣れないお店(非日常性を増す事で感覚を敏感にする)
・爆音の中目を閉じて踊る
というのがいいんじゃないかなと思います

あまりお酒を飲みすぎると動くと疲れるしもし絶頂感を感じても余韻に浸れるなくなります(余韻が大切で絶頂感の中で生じた熱をいかに穏やかにゆっくり冷まさせるかというのが満足度に大きく関わります)
また、いかにも危険そうな場所などあまり非日常的な環境は緊張感が大きくなりすぎるし変なトラブルに巻き込まれたら普通に危険ですのでやめた方がいいと思います

目を閉じてピアノを弾くのもオススメですが
クラシックじゃないとダメだと思うし曲の種類にもよると思うので
楽器が何か堪能な方でしたらそういうのもオススメします
自分はバッハの「G線上のアリア」が特にオススメです

トランス状態を味わう足掛かりになれたら嬉しいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!