アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日はあまりウルドラゴン祭りに参加する人いなかったんでしょうか。
1体倒すのに随分時間がかかったような気がします。
まぁ、私は通常のウルドラゴンと対戦したことがないので、生半可なことを口走っていたら、大変申し訳ありません。
では、本題に入りたいと思います。
昨日サブクエスト『ハタシジョウ』をクリアしました。
したのはいいのですが、ウォリアーってつくづく損だなって思いました。
ハイドラが頭を垂らしたときにジャンプ斬りを食らわせるぐらいしか攻撃方法がない……。
後は、首なしの部分を斬りつけるぐらいでしょうか。
それと、感じたのが、ハイドラの首の再生能力が思ったより早いことでしょうか。
このためだけに雇ったレンジャーは弓攻撃しないし、苦戦に苦戦を強いられました。
私は今、〝大蛇の毒牙〟を7個、欲を言えば倍の14個入手したいと考えています。
残念ながら、『ハタシジョウ』では全部〝大蛇の黒鱗〟しか手に入らず、泣きそうになりました。
また、領都崩壊後の眩み砦は奪還前の状態に戻っていて、下等ゴブリンがわんさかいて、しかも、ハイドラ戦にも現れて、ちょこまか動くし、とてもウザく感じました。
そこで、1階級上のアークハイドラ戦に挑もうと思っているのですが、Lv89で攻撃力2150でハイドラ戦に悪戦苦闘した私がアークハイドラを倒せるかとても心配です。
前衛にいると何分攻撃を受けやすく、しかも、たまに飲み込まれそうになるなど前途多難が気がしてなりません。
そこで、先達者の皆様に攻略法をお教えて頂ければ、と思い、質問しました。
アドバイスどうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ウォリアーの場合もハイドラ等に対しては

よじ登って攻撃しないとうまくダメージを与えられないと思います。
相手から少し距離をとっていると頭を降りおろしてくるので
そこに捕まれば比較的楽にダメージが通る場所に届きます。

ハイドラ等を相手にするときは
メイジも火属性の攻撃で延焼を狙っていることが多く
ファイアギフトはきれやすいので、
火属性の武器を強化して持っていってもいいと思います。
これで延焼状態を維持しておき
ポーンが残りの首を切り落とすのを待てば
全部の首を落とすことも可能です。

時間があればマジックアーチャーをランク9に上げて
「魔襲」のアビリティをつけておけば
延焼を発生させやすくなります。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり、よじ登るべきですか。
1つ疑問なんですか、よじ登って攻撃すると柄で攻撃するじゃないですか。
そうすると、《斬》から《打》に変わるんですかね。
暇があったときでいいので、教えて下さい。
炎属性の武器というと、ウィルガッシュかフレイムハンマーですかね。
マジックアーチャーですか、確かに魅力的なアビリティです。
ただ、ランク9まで上げるのは大変そうですね。
しかも、バリスタ以外弓攻撃はやったことがないので、難しそう。
でも、『魔襲』は知らなかったので、大変参考になりました。

ハイドラ対処法の基本はNo1の方のいわれるとおりなので割愛。

ウォリアーでの立ち回りですが、ハイドラ系は体の下(下半身?)に行けば行くほど硬くなります。
首が分かれているあたりから尻尾はダメージが通りません。
なので必然的に分かれたところから頭までが攻撃範囲となりますね。
また、頭あたり(首から人一人分くらい)が柔らかく、高ダメージを与えやすく、首切断も容易です。

なので前衛職も頭部へ登るのが肝要。
下から登るにはマイティグラブ(腕装備)着用がオススメ。
黒呪島アビリティの密着・握撃もあると良い感じ?

また、ジャンプしがみつき中にまたジャンプで空中に居るとき、うまく敵に再び捕まる、を繰り返せば
よじもぼるよりも早く頭に到達できます。
まぁ運もありますが(笑)

↓黒呪島で2週目からは特定の場所でランダムですがアークハイドラが出ます。
攻撃力2000超えなら簡単に首はおとせますので、ポーンの炎系との連携でかなり楽に狩れますね。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
いやぁ、ウルドラゴン祭りに参加しているんですが、もう9時になろうというのにまだ瀕死状態になりません。
これでは、明日は倒すのは無理っぽいですね。
動画で【黒呪島】初見させて頂きました。
ところで、ある攻略サイトにハイドラの弱点は炎で、アークハイドラの弱点は聖と書かれていたのですが、どうなのでしょうか。
微妙なところですね。
1周目は【黒呪島】には行かないので、アビリティを覚えるのは無理ですね。
これは頑固で言っているのではなく、ただ早く1周目を終わらせたいだけです。
まだ3つほどサブクエストがあるので、面倒ですが、コンプリートしなくては……。