アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出品用と落札用の2つのヤフオクIDを持っているのですが、落札用のIDが停止になりました。
パスワードの再設定をしようとしたところ以下の文章が出てきました。

このYahoo! JAPAN IDは利用を停止されております。
お客様ご自身でYahoo! JAPAN IDを削除されたか、以下の理由で当該IDとパスワードの削除およびサービスの利用停止をさせていただいております。
Yahoo! JAPAN利用規約に抵触したと判断された。

ウェブマネーなどの購入に何度か使用していたくらいで、停止になった理由に心当りがないのですが、「利用規約に抵触したと判断された。」とあるので、この場合、IDの復活は不可能でしょうか?

またヤフーに問合わせのメールを送った場合、出品用までとばっちりを受けて停止になるといったようなことはあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

Yahoo!お問い合わせにご相談下さい。


複数アカウントは利用規約では問題ありませんし、何が原因で利用規約に
触れたのか。をお問い合わせ下さい。

またアカウンド上での規約違反を行った場合で深刻な場合は
停止する際に同IP/hostのアカウントを一斉に停止するため
一アカウントの停止の場合、何かに接触しそれが原因で
停止したと思われます。

問合せ内容はこのままコピペでもいいです。

・利用規約の何章の何条に引っ掛かり、なぜ停止したのか。

を聞いて下さい。yahooは答える義務がありますので
返答が来て、記憶にあるなら諦めて下さい。記憶に無いと嘘を付いても
ログとして残っているので無理です。本当に無ければ、
文章で訴えて下さい。復活される見込はります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
心当たりはありませんが、なんにせよ重大な規約違反と捉えられているのではないようですので、問い合わせしてみたいと思います。

お礼日時:2013/08/19 20:44

1番です。



IDを1個人で複数登録できるオークションなんてあり得ないでしょう。
自分の出品したオークションに自分で入札できるのでしょうか。
落札価格吊り上げ放題にはなりませんか。

ヤフーに問い合わせしたほうがいいですね。

この回答への補足

私は釣り上げなんかしたことありませんが。
IDの使い分けをしている方、沢山いらっしゃいますよ?
あり得ないのであれば、その方たちも全員停止にならなければおかしいですよね。

今回のことに関しては複数IDが原因ではないと私は考えています。
だって規約違反ではないのですから。

ヤフーではない会員制サイトでの話ですが、そこも複垢OKのサイトなのですが
回答者様のように、運営が認めているのにもかかわらず、1人1ID主義を押し付けてくる人を見たことがあります……。

大変失礼致しますが、その言い方ですと、複垢使用者にとばっちりを受けて欲しくて問い合わせを進めているように見えてしまいます。
やましい所はありませんので、正々堂々と問い合わせしたいと思います。

ありがとう御座いました。

補足日時:2013/08/19 20:47
    • good
    • 0

複数のIDを持っていることが停止の原因では?



もしそうだとすると復活は絶対にないと思いますよ。

この回答への補足

複数IDを持つこと自体は違反ではないですよね?

できれば落札用が復活するのが一番いいのですが、出品用がとばっちりを受ける可能性を考えると、泣き寝入りも検討してしまいます。

補足日時:2013/08/19 13:53
    • good
    • 1

腹の立つところではありますが



ここは何かの間違いでは?と低姿勢に出て

再度お調べくださいとメールしてください。

復活した方もいるらしいですよ。


怒りにまかせてふざけるなとか書くと停止から削除に
なります(笑)

この回答への補足

上記は出品用の間違いです。

補足日時:2013/08/19 13:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かの間違いで落札用まで停止になっては大ダメージですので慎重になっています。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/19 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!