アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花巻東高校の今日の試合で、一塁ベースに打球が当たって大きく跳ねあがりましたが、そのことを後でアナウンサーがもう一度繰り返す際、「ベース」とか「マット」とは全く違う表現で、たしかカタカナで5文字だったと思うのですが、言っていました。
それをメモしそこなってわからなくなっているので、教えていただけたら・・と思っています。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

録画していたので確認しました。

「キャンバス」です。

アナウンサーは最初から「キャンバス」という表現しています。キャンバスに当たった、と。
そのあと解説者はベースという表現でしたが、アナウンサーは1塁「キャンバス」と表現しています。
まぁ、どっちも正しいわけですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
そうでした。
これですっきりしました。
感謝します。
テレビは基本録画しか見ないので(常に100時間前後録画されている状態)
たまに
今日のように録画しないまま見てしまっても
後で確認すればいいやという思いがどこかにあって
すぐメモをすることが以前のようにはできなくなっていて
そのうち記憶が真っ白という体たらくです。
ネットで調べれば…というのも、今回はヒットせず、
おかげで助かりました。

お礼日時:2013/08/19 18:25

ファースト「キャンバス」じゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
そうでした。
これですっきりしました。
感謝します。
テレビは基本録画しか見ないので(常に100時間前後録画されている状態)
たまに
今日のように録画しないまま見てしまっても
後で確認すればいいやという思いがどこかにあって
すぐメモをすることが以前のようにはできなくなっていて
そのうち記憶が真っ白という体たらくです。
ネットで調べれば…というのも、今回はヒットせず、
おかげで助かりました。

お礼日時:2013/08/19 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!