アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪の下町は?という質問に、はたと悩みましたが、
よくよく考えてみれば、東京の下町って?
なんとなくのイメージはあるのですが、具体的にということになると
思いつきません。
(その逆も同様ですが。)
現代の東京の下町って、どこでしょうか?
みなさんにとって、一番「らしきところ」と思える場所を、教えて下さい。

A 回答 (6件)

初めまして。


> 現代の東京の下町って、どこでしょうか ? みなさんにとって、一番「らしきところ 」と思える場所を、教えて下さい。



東京の下町ッて言えば、『深川』辺りとかは入っていると思いますね。


v(・∀・*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深川。
一瞬、サッポロから留萌か旭川に行く途中と勘違いして、
おお。木場ですね。
ビッグサイトにいくのは趣味みたいなものなのでよく通ります。
でも、バスとかで通過するだけで、いいところみたいと思いつつ、
なかなか、途中下車とか、いったことがありません。
機会があれば、ゆっくり散歩してみたいものです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/20 19:14

「田町」と答えたかったのだが...



ここ数年で一気にスタイリッシュな街になってしまった

昔はそうでもなかったと思うんだけど、気のせい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田町はメイン通りを通ることが多く、あまり横道に入ったことはないですが、
けっこう、古い家が残っているような。
小学校の校庭がコンクリートだったので、びっくりした記憶があります。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/19 22:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このルートはだいたい歩いたことがあるような気がします。
いろいろ見どころがありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/19 22:38

台東区、江東区、墨田区、中央区、千代田区


駅名で言えば、上野、浅草、入谷、秋葉原、神田、日本橋、小伝馬町、浜町、森下、両国、京橋、新富町、茅場町、門前仲町あたり。

三ノ輪や町屋、亀戸、立石、北千住あたりも下町イメージで語られることがありますがちょっと違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅名で書いてくださったので、そこそこはイメージがわきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/19 22:35

地図で見て右上。


区で言うと、台東区、墨田区、葛飾区、荒川区あたり。
寅さんで有名な柴又は、下町そのものですね。葛飾区だったかな。
昔ながらの商店街があって、なかなか情緒ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
荒川区はほとんど知りません
機会があればいってみたいところです。

お礼日時:2013/08/19 22:33

日本橋、京橋、神田、下谷、浅草、深川、本所あたり。



浅草なんかは下町イメージが沢山ありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浅草は最初に思いつきましたが、ずーっと町の路地を一通り思い出すと、
いったいあそこのどこが下町?と思うようになってしまい、挙句の果ては、
絶対違うだろうなんてことになり、わからなくなってしまって。
直観、同意見、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/19 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!