アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1995年のアメリカ映画、 ジュマンジJumanji の意味が分る方。教えて下さい。

A 回答 (3件)

幻の黄金都市Jumanjiを目指すボードゲーム。


幻の都市なんで名前は何でもいいわけで、
言葉の響きで決めたんじゃないかと。
逆に伝説などで実在する都市名と使うと
ゲーム内容が伝説によって制約を受けますし。

実際の冒険でもジャングルの真ん中で、や~めたなんて
ことは無理なので、途中でやめることはできない
という設定は理にかなっているなと。

原作は絵本なんですが、おもしろいですよ。
この絵本が実在するボードゲームを参考に
したかは分かりませんが、おそらく架空のものだと
思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございました!
幻の黄金都市が”Jumanji”なんですね。
kana-coさんは原作の絵本を読まれたんですね。私も読んでみたいです!
回答に感謝!

お礼日時:2004/04/05 13:22

あくまでフィクションでしょう。

ジュマンジって名前のゲームは実際には無いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切に回答どうも有難うございした!
映画みたいになったらエライことですもんね!(*∩_∩*)
良かった!! ...?

お礼日時:2004/04/04 22:53

その映画に出てくるボードゲームの名前。

とまったマスに書いてあることが現実に起きる。

この回答への補足

回答を頂きまして有難うございました!
その映画に出てくるボードゲームは実際にあるようなものなのでしょうか?
まさか、本物の動物が暴れまくるゲームはないと思いますが(笑)、 「ジュマンジ」という名前のゲームはあるのでしょうか?

補足日時:2004/04/04 22:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答を頂きまして有難うございました!

お礼日時:2004/04/04 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!