アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
秋にヨーロッパ旅行を控えています。

エールフランス利用で ストラスブール(TGV利用)--CDG--成田 という列車+飛行機 のチケットになりました。
SNCFサイトでチケットを購入したことはあるのですが、エールフランス経由は初めてです。
ストラスブール駅近くのエールフランスカウンターで、航空券と引き換え、チェックインをするようです。

そこでわからない事があります。
エールフランスのサイトでは、ストラスブール駅近く(1bis BD Metz) という住所?になっています。
Googlemapで見てみましたが、それらしい建物が見つけられませんでした。
駅前広場につながる通りだと思うのですが・・・。
それとも、駅構内にあるのでしょうか?

実際に利用されたことがある方、ぜひ教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

↓のNo.1です。

補足。AFサイトにあるよう、AFのチェックインカウンターは
SNCF駅構内ではないですよ。

動画のキャプチャーしましたので、お役立て下さい。
ま、おフランスのことですから、また変わっているかも知れないですが。

そもそもStrasbourgからCDGにTGVが行くようになったうえ、
AFとSNCFが提携して地元では話題になっているようなので
ホテル、タクシー、地元の観光に携わる人なら知っていると思いますよ。

お気をつけて。
「ストラスブール」の回答画像3
    • 0

AFの航空券とTGVのチケットがセットになったものが4月2日から運用開始されたとのことですが、HPを見ますと駅構内にて手続きができるとあります。

私は昨年の10月にストラスブールに行きましたが、駅構内にお店や観光案内所がありますが、その一部がAFカウンターになったものと思われます。
    • 0

実際に利用した訳ではないですが、まだGoogleマップに反映していないだけでは。

なにせ今年の4月から始まったサービスですので。

フランス語で申し訳ないですが、以下URLにある動画の0:20~0:26あたりに
Agence Air Franceの場所の場所が出てきます。

参考URL:http://alsace.france3.fr/2012/12/10/tgv-air-fran …
    • 0
この回答へのお礼

とても助かりました。ありがとうございます。
まだ新しいので、反映されていないのですね。

そこでチケットの引き換えをして、駅に向かえという事ですね。

これで安心して出発できます。