アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

布団を頭までかぶって寝る人は、いらっしゃいますでしょうか?

僕は、冬に、布団を頭まですっぽりとかぶって寝ています。

毛布も、頭からかぶっています。(笑)

僕は、かぶったほうが、外の世界と隔絶できるから、落ち着くと思います。

冬は、ピンクの無地の羽毛布団とブルーの花柄の中綿毛布とピンクの花柄の毛布をかぶっています。

布団を頭までかぶって寝る人は、僕だけでしょうか?

どんな色で、どんな柄の布団や毛布を使っていますのでしょうか?

よろしければ、教えてください。

A 回答 (2件)

私も冬は時々、頭まですっぽりかぶって寝ることがあります。


その方が息がこもってあったまるので。
でも、数十分こもってると息苦しくなって冬なのに汗をかいてしまいます^^;
なので、途中で顔を出すのですが、その時にひんやりとした空気に触れるのが好きです!

夏はさすがに暑すぎてかぶれませんね・・・。
クッションに顔を埋めるだけで暑くて暑くて。

毛布はいろんな色を使いますよー
赤紫の花柄だったり、深い緑のアーガイル模様だったり、水色のアリスっぽい柄だったり・・・。
茶色の謎模様だったりしますw

真冬の布団は青、あるいはピンクの羽毛布団を使います。
羽毛布団はすごくあったかくて冬は必需品ですね!

初めて使ったときに朝、布団からでられずに苦労しましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たくさん持っていらっしゃいますね。
アリスっぽい柄の毛布は、どんな柄の毛布でしょうか?
赤紫の花柄の毛布は、素敵ですね。
二枚合わせでしょうか?

お礼日時:2013/09/08 11:52

いや 私も幼い頃から頭からすっぽりかぶって寝る派ですが。



外の世界ウンヌンはまあ貴方の考えとして、私は明るい五月蠅いと全く眠れないので
目隠し+遮音です。寝室には天井灯と手元灯いがいランプのついた電化製品も
音を立てるものもありません。寝室はベットのみタンスもなければエアコンも扇風機も窓も一切無い
無音室に近い場所です。当然携帯などの持ち込みもしません。
寝てるとき便所のとき風呂のときメエイ食ってるときに
ズガズガと他人様に人の領域に土足で上がられたくないからです。

外で仕事で寝るときはアイマスク+耳栓です。

真っ暗な中柄なんて見えないから 色は白一色とか 緑や青一色とか
ただ肌触りがごわごわしてたりエンボスの布地は気持ち悪いので
肌に当たる部分はガーゼ生地 夏はガーゼ生地布団1枚 冬は厚手の毛布に中にガーゼ生地1まいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アイマスクも、良さそうですね。
お仕事、大変そうですね。

お礼日時:2013/09/08 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!