アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のノートパソコンでは、
GmailやHotmailに画像を添付する事ができません。

※添付した画像のような、エラーメッセージが出現します!

しかし、嫁のパソコンからは、簡単にGmailに画像添付できます。

そこで、最近は、いつも嫁のパソコンからGmailにアクセスして、
画像を添付して送付するようにしていますが、面倒くさくて死にそうです(泣)

完全に私のパソコンのトラブルなのでしょうが、
一体どこが悪いのか、全く分かりません。

どなたか、このトラブルを解決する方法を教えてもらえないでしょうか?

もう泣きそうです(涙) どなたか、よろしくお願いします。

※ちなみにOSはWin7、ブラウザはIE10です。

「Gmailに画像を添付する事ができません」の質問画像

A 回答 (3件)

メッセージから見てIEで何らかの問題が起きていると思います

私も提供当初はIE10を使ってみたのですが、不具合が多くIE9に戻しました
個々の利用環境で問題の有無はさまざまなように感じます
それ以降IE10を使用していないので今の改善状況は不明です

私の場合はIE10のアンインストールでも不具合が残り、IE本体を削除して新しくIE9をインストールになってしまいました

Google Chromeなら問題は起きないようです

Gmailへ添付の問題だけでしたらIE10の削除(IE9に戻す)で解決するかも知れません
IE10で他の不具合も確認されている場合はGoogle Chromeの使用がお勧めに思います

この回答への補足

早速のご連絡、ありがとうございます。
感謝しています。

お願いがあるのですが、

(1) IE10の削除(IE9に戻す)方法か、
(2) Google Chromeの使用法を教えてはいただけないでしょうか?

実は、IEは購入時からの標準装備なので、そのまま使っているのですが、
この他にも、あちこちに不具合が出てきて、困り果てているんです。

よろしくお願いします。

※この際、Cromeにしてしまおうかな・・・OSを変更する事ってできるんでしょうか?

• 0

IE10のアンインストールで解決して良かったです

GoogleChromeのインストールはこちらから 無料で提供されているアプリケーションソフトの1つです
https://www.google.com/intl/ja/chrome/browser/

Gmail(Webメールアカウント)の取得が必要だったかな?こちらも無料です アンドロイドタブレットなどでGoogleアカウントをすでに所持されている場合はご自身のユーザーアカウントで

利用者ユーザーの多いIEを中心にWebページが作られている場合が多いので、稀に正しく表示されない場合があります
コントロールパネルからのWindows Updateの更新画面が表示されなくなります(IEを既定のブラウザに設定変更が必要)
新しいソフト利用になりますのでインターネットオプションの再設定が必要になります(Cookiesやポップアップブロック等)
お気に入りなど引継ぎ可能なデータは継承してくれますが、セキュリティ関連は個別に再設定が必要になります

インストール時に「既定のブラウザに設定する」かどうかの項目が表示されます
この時に変更を拒否してもGoogleChromeを起動させる度にメッセージが表示さます

GoogleChromeの既定のブラウザに設定すると InternetExplorerを起動させると「既定のブラウザになっていない」旨のメッセージが表示されるようになります
設定変更が不要な場合はキャンセルや×でウインドウを閉じてください 既定のブラウザに設定しなくても利用可能です

既定や関連付けのいろいろ
データをどのアプリケーションソフトで利用するかの設定になります データ毎にソフトを選択するのは手間・ソフトを起動させて希望のデータを探すのは手間 なので
画像データ(JPEGなど)をクリックするとWindowsフォトビュアーが起動する 音楽データ(WMAなど)をクリックするとMediaPlayerが起動する メールアイコンやメールアドレスをクリックするとLiveメールが起動する
ブラウザソフトはインターネット上のウェブページを表示・印刷などをするためのソフトの1つになります
ユーザーの好みで利用するソフトは自由ですので いろいろ試してみるのも良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございました。

これから、Google Choromeでやっていこうと思います。

IEしか使った事がないのですが、素晴らしいと評判ですので、頑張って覚えてみます。

本当にありがとう。

IE10をIE9に戻す

コントロールパネル・プログラムと機能 を開き 左側の「インストールされた更新プログラムを表示」をクリック

こちらに登録されています 沢山ありますが名前から判断可能です
アンインストールの実行で更新プログラムが削除されます IE本体は削除されません

Google ChromeはFirefoxと同じWebブラウザソフトになります
InternetExprlorerがMicrosoft提供 ChromeがGoogle提供 FirefoxがMozilla提供
OSの変更は不要です

ただしWindows UpdateなどでIEは必要なので削除しない方が良いです

IE10はオプションに含まれますので自動更新には含まれないと思っているのですが、「設定の変更」から「更新を通知するのみで、自動的なダウンロードまたはインストールを実行しない」でチェックの有無を確認してからUpdateもお勧めです
「Gmailに画像を添付する事ができません」の回答画像2

この回答への補足

解決しました、凄い!

IE10をアンインストールしただけで、画像の添付ができるようになりました。

信じられません! あんなに悩んでいたのが、一瞬で解決するなんて。

最後にもう一つだけお願いです。

IEはあまり評判良くありませんので、Google Chromeを標準のOSにセッティングしたいと考えていますが、どのようなオペレーションで対応したらよいでしょうか?

私は、IE以外、使った事がないんですよ(涙)

上記のように、順番通り詳しく教えていただけると嬉しいです。

本当にありがとうございます。

• 0