アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WR9500Nを使用し、無線でインターネットをしています。
パソコンやゲーム機、スマホ等たくさんの機器を接続しています。

どの機器が接続されているのか(もしくは接続されていたのか)を調べる方法はあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

>パソコンやゲーム機、スマホ等たくさんの機器を接続しています。


スマホのアプリで、Fing - Network Toolsってのがあります。

Fing
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

この回答への補足

良いですね。
早速使わせて頂きます!

そこで質問なのですが、見覚えのない機器が接続されていた場合、どのように対処しますか。

補足日時:2013/08/26 23:18
    • good
    • 37
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/03 12:18

> パソコンやゲーム機、スマホ等たくさんの機器を接続しています。


パソコンから接続機器を確認するのであれば「NetEnum」が便利です。
当然ですが、無線接続機器だけではなく有線接続機器も表示されます。

パソコンで「NetEnum」の「検索」を実行して一覧表が表示できれば、
WR9500Nに接続されている機器は、ある程度判断できると思います。
http://www.e-realize.com/netenum_help.html
| ソフトウエアの概要
| 各種ネットワーク情報調査
| ・ホスト/IPアドレス/MACアドレス/コメントの一覧作成機能

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
そういうソフトがあるんですね。
導入を検討させて頂きます。

補足日時:2013/08/26 23:19
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/03 12:19

ブラウザでWR9500Nの管理画面に行けば、MACアドレスか機器名でわかると思いますよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
すみません、管理画面のどこかが分からなかったので、質問させて頂きました。

補足日時:2013/08/26 23:16
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/03 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!