【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

子どもに食事を作る場合、

朝食は、まあ、早く済ませられるのと、なるべくインスタントの割合を少なく、
そして飽きないものがメインになると思いますが、
夕食は、子がより喜ぶもの、より栄養のあるもの、手が込んだものもお作りになると思います。


でも、そういうものを作っても、なんだか美味いんだか味がしないのか、まるで無反応だったり、
熱々を出しても、食べることに集中せず、休み休み、ちびちび時間かけて、すっかり冷めた料理を無表情で食べたり・・・

日々、そういう子どもの姿を見てると、作り手として「子どもへの食事」観って、どうなるんでしょうか?


※ 子どもの食べ方についての是非ではありません。作る係としてどう感じるのかなという質問です。

A 回答 (1件)

子供さんの年齢がないので何ともいえません。


反抗期だったら仕方ないし。
いずれにせよコミュニケーションの問題で
上手く言っていれば「おいしい?」くらい聞けますよ。
成人息子だったらその年齢じゃ仕方ないです。

この回答への補足

私は、私の中の悩みを解決してくれる人を募集している者ではないんです。

読んだ方が何かを感じて返してくれる言葉から新しい発想を得ようとしています。

質問者は、自分よりある部分が至ってない人ではないのです。

ピンとこなかったのは、私のせいでも読んだ人のせいでもなく、縁が無かったという事かと。

補足日時:2013/08/28 19:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!