アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
僕は現在高校一年で、身長が161cmととても小柄です。
今までの成長過程は
小6 142cm
中1 145cm
中2 149cm
中3 156cm
現在161cm
という感じです。
この成長過程から僕は晩熟ですか?それとまだ伸びる見込みはありますか?
親の身長は母156cm、父175cmです。
あともう一つ質問です。
先日、第二次性徴は身長とかなり関係あるとネットで見て、声変わりや脛毛が濃くなって来るともう身長は伸びないと見たのですがこれは本当ですか?
僕は中2に声変わりが来て、中3で脛毛が濃くなりました。
この情報が本当だと思うと不安で仕方ありません。
まとめ方が下手で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

身長は20歳位まで伸びます。


成長期のピークは過ぎたようですけど、
160cm代の後半までは伸びると思います。

良く食べ・良く運動して・良く寝てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
160後半にいくように頑張っていきたいと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/29 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!