プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末に友人の結婚式に出席します
パーティーバッグには入りきらないので小さな紙袋にも荷物を入れて持って行こうと思っていたのですが
紙袋はマナー違反だと聞きました。
クロークに預ける事も考えているのですが、式場に紙袋を持っていく事が失礼でしょうか?

初めて結婚式に出席するので困っています
よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

小さい紙袋にいれるくらいなら、


小さめのバッグに入れて持っていったらいいのでは…?

紙袋は中身の埃避けの意味合いが強いので
よほどの事情がないなら避けたほうがいいでしょう。
違反だ!と見咎められるほどのことではないですけど…。

たとえ紙袋でない袋をつかったとしても
式場内にもちこむのはパーティーバックだけにしてください。
ハンカチと簡単な化粧直し道具、撮影機材くらいしか必要ないはずです。

そのほかの荷物はクロークへ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり紙袋はやめた方が良いですよね
小さいバッグは持っていないので購入したいと思います
とても参考になりました
回答ありがとうございました

お礼日時:2013/08/29 21:56

こんばんは



そうですね。紙袋はやめたほうがいいですね。
たまに見かけますが、見苦しいです。クロークに預けたとしてもです。

小型のハンドバッグは持っていないですか?
パーティバックと少し大きめのバッグがいいと思いますよ。

紙袋は相応しくありません。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり紙袋はやめた方が良いですよね
結婚式に持っていけるようなバッグがないのですが、今後も使うと思うので購入しようと思います
こちらで質問して良かったです。このまま紙袋を持って行く所でした・・・
とても参考になりました。回答ありがとうございました

お礼日時:2013/08/29 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!