プロが教えるわが家の防犯対策術!

60代の母のことで質問があります。

結婚式に、いつもとは違う服装で行きたい、と新たに購入したのですが、合わせるバッグが黒しかなく、私の持っているシャネルのマトラッセを貸してほしい、と言われました。
色はゴールドベージュです。

私は20代前半頃の結婚式には使ったりしてたのですが、半分見栄で使ってた感じもします…。
60代の母が使えば、それなりに品良く使えるとは思いますが、60代(良い大人?)だからこそ、ちゃんとフォーマル用のバッグの方が良いのでしょうか?

60代前後の方で、結婚式にブランドバッグを使われる方は見えますか?
逆に、あるなら使った方が良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

大きさはどのくらいですか?


30cmのものだとフォーマルバッグとしては大きすぎます。
キルティング地もカジュアルな要素ですし、ちょっと不向きかと思いますよ。
所詮、高級品でもタウン用のバッグ。ヴィトンのモノグラム柄のと一緒の扱いです。
ブランドのフォーマルラインではないタウン用は場違いです。どんなに高級品でも。
高級な何十万もするヴィンテージデニムも、所詮はデニム。結婚式では、TPOにあった服装とはいえませんよね。それと同じことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

結局、私の持っていた、フォーマル用の別のバッグで行きました。

よくよく調べてみて、革製品は式にはNGとのこと、やはりフォーマルにはフォーマル用の物を用意するべきですね!!

大変参考にさせて頂きました!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/09/02 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!