電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、高校2年なんですけど、今学校が楽しくなくとても行きたくないと思っています。
その影響か夏休みが終わる今頃から漠然とした不安から夜寝られなくなりました。
本当に精神的に辛いです……。
今の現状がそれほどでもないのに、ネガティブな考え方して精神的に病んでる気がします。
何かアドバイス下さい。
お願いいたします。

A 回答 (4件)

高校なんて人生の一過程にすぎないし、そこである程度成長もすると思う。

行きたくないなら行かないってなるとそういう癖つきそだからおすすめはしない。自分を見つめなおしなよ。自分を見ること大事だよ。悪いとこばっかめがいくけどね。もし人間関係に悩んでるなら心配しなさんな。人生なんてこれからなんだから。むしろ今なんて自信ないとか自己嫌悪の方がいいよ。無駄にどっから出てくるんだよその自信ってくらい自信過剰だったりする方が危ない。

質問とずれちゃったけど、なんでも我慢することを知らないと我慢できない人間なんてみっともないだろ?もし学校通い続けることできたら自信もちな。自分の嫌なことをやり通せたんだ、すごいって。人には言えないことだけどそうやって自分に自信つけること大事だからね
    • good
    • 11

具体的になにを不安になるのですか?

この回答への補足

これから先、クラスでやっていけるのかとか、一人ぼっちになってしまうんではないかとかネガティブ思考が止まりません……。
後、適応障害は治るのかとか……

補足日時:2013/09/01 16:42
    • good
    • 0

じゃあ、行かなきゃいいんじゃないですか。



しばらく休学なさるといい。

ガマンなんてするもんじゃないですね。
    • good
    • 0

開きなおっちえば?それも、だいじなことだよ。

今の自分が嫌いなら、嫌いでいい。捨ててしまえそんな自分。一回リセットかけてみな。自分が汚い、よわっぽちい人間だっていいんだってことだよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!