プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

湯治しながら、住み込みで働けるところを探しています。

お給料はいらないです。
ただ、働いている期間の食事と住む場所を保証して頂き、労働時間外は温泉に自由に入れるところはないでしょうか。

あまり体力はないし、元気でもないので、お仕事内容も少なく軽めであればと思っています。

国内で探していますが、甲信越以西であれば、なお嬉しいです。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

もしくは、このような仕事はどういうところにお伺いしたら良いのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

• 0

若い頃しか泊まったことはないのですが、温泉付きのユースホステルのヘルパーを探してみてはいかがでしょう。

「ユースホステル 温泉」で検索。

無給ですが、住み込みの正式な労働よりは軽いのではないかと。

「労働時間」はきっちりと守られない可能性が高いように思えます。先日長野県の宿に泊まってましたら、諏訪湖花火大会で深夜着(その後夜食)のはずの団体が、豪雨による混乱で朝6時着!こういうとき「住み込み」さんは当然お客さんに合わせて仕事でしょう。宿の住み込み労働は一般にきつい仕事と相場が決まっているように思います。

というわけでYHを挙げたのですが、私自身ヘルパー経験が無いので、ご存知の方がフォローしてくれればと思います。
    • 0

住み込みのバイトって、結構体力的にきついですよ...

私の友達が何人か、スキー関連でやっていましたけど、話を聞く限りすごい大変そうでした。
その人たちは(自分で払ってるのかは知りませんが)昼間の空いている時間帯にスキーしてました。
お給料はもらってましたがそんないい給料でもなかった気がします。
変わりに滑らせてもらってたのかな?
お給料要らないから置かせてもらうって、体力があろうがなかろうがそんなの聞いたことがありません。難しいのではないでしょうか。

もし探すとしたら、自分が湯治目的というのは伏せておいて、普通に住み込みとして応募するしかないと思います。
空いた時間をどう使うかは自由ですし、温泉地でしたら必然的に日常のお風呂は温泉でしょうから自動的に湯治してることになるのでは?
航空会社がちょっとした出張にすぐ飛行機使っちゃうのと一緒です。空席で飛ばしても従業員が乗ってもたいしてお金は動きません。
そもそも温泉に入る人が一人増えようが経費的には打撃を受けません。
お給料を少なくして温泉に入れてあげる、でもちゃんと働けない従業員と、お給料はしっかりあげるから普通のお風呂に入ってもらう従業員と、分ける必要性を感じないですね。
わたしが経営者だったらお給料しっかりあげてちゃんと働いてくれる人に普通に経費のかからない温泉はいってもらうと思います。
    • 0