プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

C#(Visual C#2012)でチェックボックスボタンをフォームに配置して、そのボタンをONにすると
ある処理を開始し、OFFにするとその処理が停止するようにしたいのですが
どのようにすれば良いのでしょうか?

ある処理とは、WebBrowserオブジェクトでネットを巡回して取得した情報を解析する処理です。
この部分は完成しています。
この処理時間は1回につき数分かかります。

この処理をチェックボックスボタンをONにすると開始し、OFFにすると処理の途中で停止するようにしたいのです。

何分このようなことは初めてで、ネットで検索していますがいまいちわかりません。
デリゲートとかMethodInvokerとかこの辺りの話なのでしょうか?

参考になるサイトなどでも大丈夫ですので取っ掛かりを教えてください。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ループしているならそのループ内、タイマーならタイマーイベント内、スレッドならスレッド内で、

チェックボックスの状態がOFFなら処理を終了もしくは一時停止させればいいのでは。

数分かかる特定の命令が走行した際に、そいつを強制停止させることはできませんよ。
1回の実行で、いくつかの処理があり、総所要が数分ということなら、中止するタイミングを
それぞれの処理が走行する前に設けてあげればいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
backgroundeWorkerとか使ってみましたが、いまいちうまくいかなかったので
No1さんがおっしゃっている方法でやることにしました。