プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛経験浅めの20代です
好きな女性がいます

ゆっくりと時間をかけて、信頼関係を築きあげるのが理想だと思うのですが

友人が言うには、早めに着手しないと、冷めて普通の友人となる
他に好きな男性が出来る、電話やメールをやる意味がなくなる
仲良くなるきっかけが難しくなると言う情報を聴きました

なんとなく分からないこともないですが
まだデート1回目です

彼女を作る期間はどのような感じがよろしいですかね?

少し強引にデートに誘うのか
相手のニーズをじっくり聴いて時間をかけてまた誘うのか

男性の場合は経験談
女子の場合は、されたいと思う願望などをお願いします。

A 回答 (4件)

男性です。



まあ、自分のペースでつくっていくといいですよ。

早すぎず、ゆっくりしすぎずだね。焦りは禁物。自分のペース配分で、

まあ、友人の言葉にあまり振り回されずに、自分のペースで時間を費やすといいですよ。

頑張って彼女をゲットしてください。
    • good
    • 0

「彼女を作るためには」っていうマニュアル的な考え方をしていると、大切なものを見失いがち。


それよりもっと、自分の目の前にいるその女性との関係を、自分で感じるしかないと思います。どれだけ親しくなれているか、打ち解けているか、相手の反応、などなど。自分の目で見て判断しましょ。
それで恋愛なんて、うまくいく時はうまくいくけど、うまくいかない時はどんなに頑張ってもうまくいかない。ある程度は開き直って、試行錯誤を繰り返すしかないと思う。
そして、あなたにはあなたの性格があるでしょう。自分らしくいくしかないと思いますよ。
頑張ってください!
    • good
    • 0

重要なのは時間じゃなくて、友人にならないこと


親しくなる必要はあるんだけど、友達認定されたらいけない
男であること、異性であることを意識させよう
それによって親しくなれないというリスクはあるんだけれど
そこらへんのさじ加減が難しい
あとは間単に諦めないことかな
    • good
    • 0

惹かれ合っていれば、結局同じなんですけどね。


長い時間かけようが短期間で結果を求めようが。


実際に
男:「付き合おう」
女:「はい」
で彼女と呼べるかどうか。

気分的に付き合っているという感覚になるのは
何回か抱いた後ではないのですかね??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!