【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

腹式核摘出術を受けました。
その時に子宮の癒着を防ぐため、ペッサリーを入れたそうです。
(術後の説明で聞きました)
1年は避妊するように言われたので、そのまま1年は残そうと思っています。

もともとセックスがあまり好きじゃないので、「半年くらいはしなくていいな」と思っていたら、私とは正反対の彼氏が不満たらたらです。
まだ傷もくっきり、動けばお腹もいたいし、術後の内診で出血したりしたので、私としては怖いので、そんなに急いでしたくないです。
手術前には「3ヶ月は我慢してね」とは言いましたが、術後の私の態度に「どうせ痛いから嫌!って言うと思った。手術してよくなったのに、大袈裟に言い過ぎ」と言われてしまいました。
先生には、「二回生理が来たくらいで、症状も落ち着くと思うよ」と言われています。
彼氏に、ペッサリーを入れた事を言うと、「じゃあ、俺は避妊しなくていいんじゃない?」と言われて、益々嫌になってしまいます。
避妊のためじゃなくて、治療のためなのに…と思ってしまいます。

経験者の方、教えてください。
いつからセックス再開しましたか?
こういう気分もそのうち落ち着きますか?
私だけなんでしょうか?

人には聞けず、彼には申し訳ないけど、したくない気持ちばかりになっています…。

A 回答 (3件)

以前妻は腹鏡下子宮筋腫核出術をやってもらいました。

そのときは3ヶ月我慢させられました。あなたの場合実際に開腹されたのでしょうから、もっとダメージ大きいでしょう。やはり半年くらいは大事にされたほうがよいのではないでしょうか?

ご参考まで。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

奥さまを大切に思われているのが、とても伝わります。
素敵なご夫婦ですね。

男性側から、「半年くらい大事にしようね」って言ってもらえたら、いいですね 。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/04 22:18

彼氏ですか?、旦那さんではなくて。


その彼、あまりにも思いやりが無いのじゃないですか、あまりにも自己中。
私は男ですが、妻が子宮筋腫の手術をしたときは妻の体調を第一に考えましたよ。
もちろん性欲は目一杯ありましたが、体調不良なのに我を通してまでなどとは考えもしませんでした。

あなたの弱気な発言は彼に嫌われたくないからですか、それとも彼の希望に添うことが女の美徳だとでも思っているのですか。

もっと自己主張しなきゃ、そんなことでは彼との明るい将来は無いですよ。
あなたがSEXがあまり好きじゃないのも彼の自己満足なSEX(下手くそな)のせいかも、思いやりのある優しい愛し方(SEX)ならもっと喜びを感じるかもね。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

奥さまを大切に思われているのですねー。
素敵ですね。
どのくらいから再開しましたか?

そもそも私がセックスは必要ない方なので、喜びとかは全く興味もないし、本音はこれからしなくてもいいです。
でも、男性側からしたら、こういう考えはダメらしいですね。
何度も話し合った結果、求められたら、応えられる時は、応じてました。
しなくてもいいのが、一番いいんですが…。


ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/04 22:41

現在は術後何ヶ月目ですか?




>>手術してよくなったのに、大袈裟に言い過ぎ
彼は開腹手術や子宮筋腫という病気について全くわかっていないんでしょうか。
大事な彼女が手術をした後に労わる気持ちはないんですかね。
入院中にお見舞いは来てくれました?
もし辛いなら一度主治医の先生から彼氏に説明してもらったらどうですか。

ネット上の見ず知らずの人がいつからセックス再開したかなんて聞くんじゃなくて自分の体と気持ちをもっと大事にしてわからないことや不安な事は専門家に聞きましょう。

彼女が手術をした後にセックスができないと離れていくような彼氏なら間違っても結婚なんかしちゃダメですよ。
あなたもお腹が痛くてセックスしたくないのにペッサリーを入れた話なんてしなくていいでしょう。
ちなみに私の友人は避妊目的でペッサリーを入れていましたが妊娠しました。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

術後1ヶ月です。
先生からは、大丈夫ですよーとは言われてます。

お見舞いは断っても断っても来ました。
ペッサリーの件は、お見舞いに来てくれた時に、摘出した筋腫の写真を貰ったので、こういう治療をしたよーという話をしただけです。
避妊目的でペッサリーを入れているわけではないので、普通に話ました。

筋腫の事は、二人で調べて、勉強はしました。

もともとセックスに対しては、私たちは意見が合わないので、彼を余計に苛立たせているのかなぁと思い、質問しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/04 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!