プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近
ブラウザのサイドの部分、トップの部分に


ディスクの空き容量が非常に低下してきています。

お使いのPCの動作が遅いです。

システム内でスパイウェアが検出されました。

Windowsのエラースキャンをおすすめします

たった2分間でWindowsのエラーを修正してPCが新品同様に作動できるようにしましょう。


というような文言のチカチカする広告が出るようになりました。
リンク先は以下のようなサイトです。

http://systweak.com
RegClean


同時に、
Webサイトの少し難しいような単語に2重下線が引かれていて
ポイントするとポップアップも出るようにもなりました。

リンク先は
MonsterMarketplaceというところで
単語の意味を解説してくれるようなところではありません。


少し前に
よくわからないファイルをインストールしてしまって
すぐに全てアンインストールしたと思っていたのですが、
もしかしたらそれが原因かもしてません。


それで、
サードパーティ製のCookieをブロックし、
アドオンも不審なものがないかチェックしたのですが
改善されません。

また、
サードパーティ製のCookieをブロックしていると
FFではYahooツールバーがうまく機能しなかったり、
ブラウザのバックボタンが2クリックしないと機能してくれなかったりして困っています。



環境はIE,FF,
Chromeではページ遷移すると小窓でADが出たりして
いろいろ試してみたのですが
中々対処できず困っています。


詳しい方がいらっしゃいましたら
ご教授お願い致します。

A 回答 (4件)

>サードパーティ製のCookieをブロックし、


アドオンも不審なものがないかチェックしたのですが
改善されません。


ここまでいくと Adblock いれても消えません。
下手すると ブロックが 普通に機能しない や
最悪 ブロックソフトがクラッシュして 以後 再起動できないこともある。

ソフトで駆除するって難しいんだよね。
だいたい 有料版だから。 しかも英語で購入するのも大変だし。


あなたの場合は こうです
悪性なインストーラー入れて 入れようとしたソフトとは別に
複数が入ってきて この手のものは それ以外に 表に見えないものも落としてくる。
だから何が入っているのかがわかりにくいので 駆除しにくいわけです。
レジストリいじれれば そうは難しくないけど
分からないとどうしようもない面がある。

このページ参考に見てみて。
http://blog.goo.ne.jp/fireworks2011/e/086c4b6abb …

たぶん 初期化が早いでしょうね。

リカバリ出来ないなら このさい OS買ったほうがいいです。
いつでも 綺麗に初期化できるから便利だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/12 01:56

http://systweak.com
>RegClean

 …というと、↓この仲間ですね。

RegClean Pro削除(goo ブログ「パソコン便利屋 どらともサポート ブログ」)
http://blog.goo.ne.jp/doratomonet/e/a12c5142454e …

 提示されたサイト「SYSTWEAK」という会社が関わっているらしい
ので、間違いないでしょう。
 ただし、広告が出るだけなら、完全にインストールしてしまった
わけでも無さそうだし、上記削除法は該当しないかも知れません。


>サードパーティ製のCookieをブロックし、

 つまり、下記の方法ではダメだったと言うことですね。

途方に暮れるRegCleanPro
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8156038.html


 それでは、下のサイトには何か参考になる情報がありませんか。

【詐欺まがいで評判】 Systweak RegClean Pro アンインストール削除方法 【ゴミソフトな評価】
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/no …


 因みに、一般的なセキュリティソフトは、この手の詐欺ソフトを
削除対象とはしていないようです。
 恐らく、営業妨害になる可能性があるからでしょう。

参考URL:http://www.reebird.com/regcleanpro/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/12 01:56

Yontooです



いわゆる悪徳手法の商売 詐欺です。 その広告じゃなかった・・警告をクリックするとwindowsリペアツールをダウンロードするとかかかれているサイトに飛びます。 絶対にダウンロードしてはいけません。

ただの何でもない効果のないソフトでしかも有料なんで・・

Yontooというのはアドウェア(簡単に言えばソフト・ツールのこと)の一種で海外製のソフトをダウンロードする時によく引っ付いてきます。 ものによってはチェックボックスがありYontooをダウンロードしますか?などと外国語でかかれてる場合があります。((それに関しては解読もせず適当にダウンロードした自業自得デスが・・

基本的にはほっとけばいいですが もし嫌なら コンピューター内とブラウザ内からYontooを削除すればいいでしょう。 詳しくは ここを見るとよいでしょう http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/no …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/12 01:56

こんにちは。




そういった状況ではリカバリしたほうが早いです。リカバリ避けたいないなら手間覚悟で以下を訪ねてみて下さい。

http://akudaikan-0.bbs.fc2.com/



ソフトウェア、特に外国語表記のものだとインストールオプションとかぜんぜん気にもしないでインストールしてまう人多いようです。自業自得の面がかなりあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/12 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!