アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしの彼なんですが、玉木宏とオダギリジョーの区別がつかないそうです。

わたしには完全に別人に見えるので、うまく説明できません。かといって、どこが違うのかというと、それも??ですし・・・。マルイのCMに出てるほうが玉木宏、新撰組に出てるほうがオダギリジョーなの!!といったように、出演しているもので説明するしかありません。

何かこういう風に言えばばっちり区別つく!といった説明の仕方、ありませんか?

A 回答 (7件)

アゴ(の右)にホクロがあるのがオダギリ、

ない方が玉木・・・とか。
あのホクロは大きな特徴ですからねぇ。

区別が付かないという人に対して
区別を付けさせるというのは難しいですね(^^;
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!
確かにホクロ、ありますね!
話してみようと思います。

>区別が付かないという人に対して
区別を付けさせるというのは難しいですね(^^;

本当です(--; 見ているところが違うんでしょうけど…。

以前、長谷川京子さんと、国仲涼子さん(漢字が違っていたらごめんなさい)の区別がつかなくて、ある掲示板で質問した所、

天然なのが国仲さん、サイボーグなのが長谷川さんという回答をもらいました。

お二人とも綺麗な方なので、CMなどでも、活躍されているたび、意識して見ていましたら、よく見ると全然違いました。

あなたの彼にも、他の回答者さんが言われるように玉木さんとオダギリさんの出演されているCMやドラマを見て貰い、これに出ているのが、○○さん!と言うように説明されたら、良いと思います。私も玉木さんに一票!(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みなさんに教えていただいたホクロや、輪郭などのポイントを話した上で、出てくるたびにこれが玉木宏、
これがオダギリジョーと地道に説明していこうと思います。

そうですね。

下にもありましたが
ほくろで見分けるのが一番かもしれないですね。

私は玉木宏FANなので
見分けつかないなんて
有り得ないのですがたまぁに
似てるとこあるかも。。。なんて思います。

ちなみに次の月9に玉木宏出ますんで
それをよぉく彼氏さんに見てもらうと
どうでしょう??
ひいき目でみるからかもしれませんが
玉木宏の方がお肌に透明感ってゆうか
さらさら感があると思うんでそれも
違いの一つかな??

なんてオダギリファンに怒られちゃいますね

参考URL:http://www.aoi-co.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりホクロみたいですね!

今度の月9にでるほうが玉木宏だから!!という話は昨日しました。

>ひいき目でみるからかもしれませんが 玉木宏の方がお肌に透明感ってゆうか
さらさら感があると思うんでそれも 違いの一つかな??

なんかわかります。玉木くんのが若いからかな~という気もしますが。

彼に覚えたいという気持ちがあるのなら、徹底的にどちらか片方覚えてもらうことです。

「仮面ライダークウガ」のビデオをレンタルして、全話見せることです。
男というものは、どういうわけかヒーロー物の主人公だけは、バッチリ覚えてしまう生き物らしいです。

オダギリ・ジョーだけしっかり覚えてもらえば、判別は容易です。

こういうことは説明しても、なかなかわからない人にはわからないものです。
    • 0
この回答へのお礼

仮面ライダー=オダギリジョーという回路は出来ているみたいなんですよね。
これはもう覚えてしまったから分かるだけで、玉木宏くんが仮面ライダーに出てたら、「これはオダギリジョーだ!!」と思うんでしょうね。
でも、この状態だったらわたしもそう思うかも(^^;

顔の細いほうが「オダギリジョー」というのは?判りにくいかなあ・・。

ファッショナブル(奇抜)なほうが「オダギリジョー」かな?
新撰組に次回でるので見てもらってください。

オバちゃんはオダギリクンのほうが好きですが・・。
    • 0
この回答へのお礼

下にもありましたが、輪郭は確かに違いますよね。
彼は、本人も言っていましたが、そういう違うところじゃなくて、おふたりの似ているところを見てしまうんですよね。
ありがとうございました。

確かに、他の人から見ると全然違うのに、何だか知らないけど区別がつかないことって結構ありますよね。

やっぱり地道に何回も言うとか、あとは両者を同時に見せて説明するとかでしょうか?
そうすれば、曖昧な記憶に頼らずに比較できるので、案外すんなり納得できるかも…。

彼が覚えようって気が全く無かったりすると難しいのですが、きっとわかってくれますよ☆

余談ですが私は玉木くん、結構好きです。
    • 0
この回答へのお礼

>彼が覚えようって気が全く無かったりすると難しいのですが、きっとわかってくれますよ☆

見る度に毎回聞かれるので、興味というか、覚えたいという気持ちはあると思うんですよね。 (めったに電話してこない人なのに夜中にそれだけで電話がかかってきたりします(^^;))

同時に見せれば確かに違いがわかるかもしれませんね!
資料集めをしなければ!

PS わたしも玉木くんのが好きかな(^^)

オダギリジョーは口元に黒子がありませんでしたっけ?

これで見分けるというのはいかがでしょう?

顔が逆三角形っぽいのがオダギリジョーで、ベース型が玉木宏だとも思います。

あとは2人の出るドラマや映画を見てもらうと、わかるようになるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ホクロはかなり特徴のようですね。
輪郭も確かに違ったかも!なるほどです!!

ドラマやCMでこれはこっちと説明してその時はわかっても、また別のを見ると分からなくなるみたいです。
「玉木宏かオダギリジョーのどっちか。」というところまでは分かるみたいなんですが。