アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
秋競馬が開幕しました。今週の2重賞、好メンバーでなかなか面白そう。
皆様の予想を参考に、ダブル的中を目指したいと思いますのでよろしくお願いします。
予想はどちらか1レースでも、また推奨馬だけでも結構です。
最終的な買い目と結果はBA進呈者様へのお礼コメントで報告させて頂きます。

マイ予想です。
まずは京成杯AH。
・インパルスヒーロー…休み明けでもG12着馬
・ミッキードリーム…内枠の先行馬。流れ込み期待
・フラガラッハ…好走条件は「坂のあるマイル」
・エクセラントカーヴ…上がり馬。牝馬の軽Hで
・ルナ…本格化。鞍上も確変中
調教バタバタのレオ、トップHのダノン、マイルが?のワイズリーは軽視してます。
現時点では3連複5頭BOXで勝負ですが、皆様の予想次第で買い目を再考してみます。

続いてセントウルS。
◎ロードカナロア…絶対王者に逆らう手なし
○ハクサンムーン…開幕週+展開有利で
▲ドリームバレンチノ…実績上位。逆転もある
△ティーハーフ、ローガンサファイア…軽量3歳馬
◎と▲は休み明けがちょうどいいハンデ。△2頭は3着突っ込みに期待。
馬券は「◎○▲-◎○▲-◎○▲△△」の3連単フォーメーションが本線。
3連複の5頭BOXを遊びで少々。見限った馬が推奨されたら、◎○▲のヒモに加えてみます。

A 回答 (3件)

朝から降り続く雨で気分はブルー、先週の新潟は私の◎ファタモル一頭軸で

コスモもいれて200円、コスモ一頭軸で100円と的中が妻。
小倉は獲ったものの、昨日の中山『駐車場でいっぱいトンボを見た。サインかも』
と妻はモモトンボからの一頭軸で3連単・複的中。
私は3連複だけ、夫権復活はいつのことやらです。

さて中央に戻ってメンバーも豪華になってきていますね。

セントウルS 

◎ ロードマナロア    追い切りも動いて万全
 〇 ドリームバレンティノ 阪神の坂苦手かも
 ▲  ハクサンムーン    残り目あるかも
 △ ローガンサファイヤ  馬体重減なければ逆転も
 △ ティーハーフ     前走で勝ちパターン覚え
 としました。捻りようがないようです。

京成杯  ハンデ戦だけに難しいレースです。

◎ エクセラントカーブ 力つけ軽量活かす 
 〇 ダノンシャーク   力は一枚上 
 ▲  ドリームバスケット 復調気配で
 △ レオアクティブ   3着小僧返上できるか
 △ ルナ        展開有利 
 △ スマイルジャック  前走のダートがここへの一叩きなら
 としました。私の作った分析表では1位はドリームBでしたが、
 あまりの人気のなさで▲にしました。
 因みに7位がインパルス8位がウインです。セントウルは6位マヤノ7位マイネルです。

妻は『ロードのレベルの馬はいない。紐は人気薄から探す。下手すると取りガミかも』
 と悩んでいます。京成杯はわからん。難しい。と一言です。

参考になれば幸いです。 

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

セントウルSは私の予想と同じ。結果はバッチリ的中&配当的には万々歳。◎カナロアの敗北は残念といった感じです。

京成杯は◎○でドンピシャ。ウインとドリバスはヒモで買わせて頂きましたが…まあ仕方ないですね。

では今回の結果報告です。
セントウルSはオッズとにらめっこした結果、
3連単 ◎-○▲-○▲△△+シュプリーム+○▲-◎-○▲△△+シュプ、に変更(3連複BOXはヤメ)。
13-09-04 2420円的中! 買い目を減らせてプラス分が微増しました(笑。

京成杯AHはマイ予想の5頭3連複BOXと、ルナ-フラガ軸から3連複流しで残り3頭+ダノン、ウイン、ドリバス、ゴットを購入。ワイズリーは-18kgで、レオは雨でカットしました。
結果はいうなれば▲-△-△といったところでしょうか。はい、タテ目でハズレです。
ダノンとゴットは軽視、勝ったエクセラントも3番手評価でした。
ルナ、まさかの1番人気でガックリ。テイエムが絡むとはねえ。フラガはどこ(泣)。

今回のBAは両レースともほぼ完璧な予想だったrowenaさんに進呈します。旦那様としての威厳が少しは回復されたのではないかと。

回答ありがとうございました。
次週もよろしくお願いします。

夏競馬が終わると一般の競馬ファンは「いよいよ秋のG1シーズン」と盛り上がるところですが、自称夏男のワタクシにとっては「訳の分からない馬を探す楽しみ」がなくなり、お祭りが終わった気分です・笑。

荒れる京成杯は私にとって夏競馬の締めくくりです。

京成杯
◎ エクセラントカーヴ
○ ルナ
▲ フラガラッハ
△ ミッキードリーム
☆ ワイズリー

京成杯が荒れる理由は、前走関谷記念上位馬とNHKマイル明けの3歳馬が人気になるからです。少なくとも関谷記念上位馬に関していえば、平坦で直線が長い新潟と急坂で直線が短い中山じゃ方向性が全然違うわけで。またNHKマイル明けは、夏の上がり馬といきなりだと3歳馬にはキツいんでしょうね。サマーシリーズチャンピオンをかけてガチの馬もいますからね。
今回注目しているのは、横山父子が出ること。横山息子はこの夏にブレイクして最近ちょっとした話題になっています。こういうときに親が思うのは、この勢いで中央の重賞も制して名前を売ってほしいと思うことじゃないかしら。奇しくも同じ厩舎からの二頭出しで、フツーはレオアクティブのほうが格上でサマーシリーズチャンピオンもかかっているけど、父親の名声はここでひとつくらい凡走して揺るぐものではありません。ここで息子を潰すような真似はせず、いつも(?)のように何もせず帰ってくるんじゃないかな、と・笑。ましてや息子は逃げ馬だし。
他はサマーシリーズチャンピオンがかかっている馬を中心に。開けてみないと分からないフラガラッハ、ヤネをどう評価するのかが難しいミッキードリーム、ヤネはいいけど馬がどうよのワイズリーとどれも不確定要素に満ち溢れているところがミソです。ダノンシャークは馬体重如何ではないでしょうか。重めなら切りでいいと思います。
これにrowena119さんの評価ドリームバスケットを入れて三連複BOXにしようかなあ。奥様の予想がないのが実に残念・笑。先週の予想は神がかっているとしか思えません。

セントウルS
◎ ロードカナロア

これしかないんじゃないでしょうか。G1レコード勝ち馬で鉄砲きいて、しかも調教も飛び抜けてる。悪天候で馬がやる気を失った、くらいのことがなけりゃ決まりとしか考えられません。相手についても、新聞の印が偏っているようで、印がついた馬を相手にすればまあハズレはないと思います(馬券は負けはあるかもしれませんが)。そうなっちゃうとやる気を失う私です・笑。
    • 0
この回答へのお礼

京成杯の◎指名はお見事。ミッキーの僅差4着は思わず画面をガン見しました(汗。
セントウルSの◎カナロアを見るに、競馬に絶対はないことを改めて認識。ハクサンに拍手ですね。

Honey_Hunterさん、こんにちは。

WIN5一億円の先週は完敗。エラソーなことを書くと負けるんだ。コスモネモシンには驚倒。やっぱりエクスペディションは買わないと来ますね。ホウライアキコは間があき過ぎていると思ったんがなぁ。。。あ~ぁ、武の馬じゃなかったかぁ。今日も紫苑S外したし、おとなしくしていよう。

●セントウルS
◎ ロードカナロア     
○ ハクサンムーン     
▲ ティーハーフ      
△ ローガンサファイア   
注 シュプリームギフト   

このレース意外にもサマーシリーズの馬が勝ってるんですね。ロードカナロアは去年まさかの2着ですが、今年はいくらなんでも勝つでしょう。鞍上嫌いでも止む無し。この馬から馬単――馬連にしよっと(汗)――馬連4点。去年はエピセアロームを買ってたのでなんとか獲りましたけど、それ以前は獲ったことがない微妙に荒れるレース。今年も何か嫌な予感が・・・。

●京成オータムHD
◎ ダノンシャーク
○ インパルスヒーロー
▲ ゴットフリート
△ ルナ
注 レオアクティブ

関谷組に勝ち馬なし。近走GI出走の5歳以下が勝っていますね。こちらは夏馬さんの出番はないかもです。また、一番人気はここ8年で一度しか3連対していません。逆に2番人気はここ6年で4勝。私的には6年連続1着=3着に惜敗(笑) 今年も何か嫌な予感が・・・。馬券はまだ迷ってますけど上記の中から3頭の馬連ボックスで。エクセラントカーヴはよくわかりません。

さてさて、夏競馬が終わるとG1の季節・・・ではなくて私のホームグラウンド障害の季節。そちらに集中します。これからは気が向いたとき参戦になります。ごめんなさい。ではGood luck!
    • 0
この回答へのお礼

セントウルSはシュープリームを入れましたが…さすがに無理線だったでしょうか。予想はバッチリですね!
京成杯の◎▲はお見事の2着3着ですが、馬連では悔しさ倍増? エクセラントを印に加えてほしかった…。

障害レースでしこたま稼いで、またぜひ予想回答をお願いしますね。
ありがとうございました!