アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日我が家がオール電化になりました。
普段の料理はキッチンで行っていますが、これから冬になりテーブルで鍋物をする機会が増えてくると思います。

そこで卓上IHこんろを購入したいのですが種類が豊富で決めきれずにいます。
メインの加熱調理はキッチンのIHで行うため卓上IHは保温機能があることが条件です。
保温温度の設定ができればなお良いです。
予算は1万円以下です。

おすすめのものがあれば教えていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

安価なものは意外に冷却ファンの音がうるさく、電源コードが短くて壁のコンセントまで届かないとか、何かと使いづらいものが多いです。


それに保温用に卓上型と割り切った考えをしてはいても、つい冷めかけた鍋を再加熱する事も珍しくはありません。
またキッチン側だけで足りないような事も年に1~2回はあります。
そんな時に使えない卓上IHでは意味がありません。
そこそこ高性能の卓上型は冷却ファンの音も静かですし、操作もしやすく機能も充分です。
そういう意味では Panasonic 卓上IH調理器 ブラウン KZ-PH5P-T などはとてもお勧めかと思います。
ちょっと予算はオーバーするかもしれません。

https://www.amazon.co.jp/dp/B001LH4FHA/ref=pe_30 …

こちらのレビューを見て判断されて下さい。

ちなみに通常の設定と保温設定は全く異なり、常時鍋の温度を監視しながら適温に保つのが保温設定です。
こういうところでの知らない人の知ったふりの言葉には気を付けて下さい。

この回答への補足

先日はご回答ありがとうございました。
結局パナソニックのKZ-PM31をネットにて購入しました。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82 …

ネット上での評価の高さと、鍋もセットだったのでIH用土鍋にも迷わなくてもいいなと。
勧めて頂いたKZ-PH5P-Tと同じパナソニックだったので信頼性もあるかなと。

まだ届いてませんがこれで冬を楽しみたいと思います。

補足日時:2013/09/17 14:22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく詳細に回答いただきありがとうございます!
卓上IHの考え方、安いものはファンの音が大きい可能性が高いというところも大変参考になりました。

紹介いただいたパナソニック製良さそうですね。
予算オーバーなので妻に相談して決めたいと思います。

いただいた知識をもって週末に家電量販店に行ってみようかなぁ

お礼日時:2013/09/10 09:28

一番弱いところに設定するだけです。


段階が多いほど低く設定できる可能性があります。
テーブルの場合1.5KWまでです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一番弱に設定するだけだと食材の量で保温温度がバラつくと思うのでちゃんと温度設定できるものが希望なんです。
そういうものがあればいいのですが・・・

お礼日時:2013/09/10 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!