都道府県穴埋めゲーム

hotmailがハッキング?されたようで、アドレスに登録してある人全員に不振メールが送信されました。
パスワードを変更したいのですが、サインインは他の人がされていますと出て、本人確認の情報入力画面に行くのですが、何年も前に登録した情報で覚えてません。
なので本人確認が出来ないのでアカウントを消去しますとメールが来てしまいました。

登録情報を変更したいのですが、返信用の登録してある携帯アドレスが昔のもので、
それを変更する仕方もわかりません。
他の人がサインインしていると出てしまうので、何もできません。
どうしたらよいのでしょうか?
こうしている間にも情報が流れてますか?

ちなみにパソコンは詳しくなく、新規にアドレスを取得したらfacebookの関連はどうなるんでしょうか?
またAppleに登録してあるのメアドがこのメールですが、カード情報なども盗まれますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

アカウントの挙動について詳しくはありませんが、わかる範囲で。

facebookなどはいつものようにログインして、設定から新しいアドレスに変更すればいけると思います。

カード情報はほとんどのサービスで伏字にしてあるので大丈夫だと思います。

被害があるとしたら、勝手にAppleで買い物されるくらいですかね。

ハッキングした人は、facebookなどの登録メールアドレスを変更して本人が使用できないようにすることもできますが、そんな証拠を残すようなことはしないでしょうね。

現状できる最善のことは、全て新アドレス&新パスワードに設定するくらいでしょうか。
後で元アドレスにすることもできますしね。

不審なメールの内容などで検索したら何か手がかりが見つかるかもしれませんね。
    • 0