電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、好きな女性に告白しました。
返事の内容の女性の心理をしりたいです。皆さんの意見を聞かせてください!!

相手は29歳の女性で最近知り合いました。

出会って1週間くらいですが、 夕飯に一回、ドライブが一回、そして今日ですが水族館、鎌倉デート後に思い切って告白しました。

好きになりました。付き合ってください。という感じです。

相手は、少し沈黙した後にありがとうございます。との返事だけでした。

私もその時の時間が耐えきれず、考えて返事を下さいと言ってしまいました。
おおよそ、断りの返答だと思っておりますが女性の皆様のこの台詞の心理を教えて頂きたいです。

今も、色々と考えてしまって落ち着きません。ちゃんと返事を聞かなかった私が悪いのですが。。

帰りの電車はお互い沈黙で、別れ際に返事のメールしますねとだけ言われました。

色々な意見を聞かせてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

私もおばさんです。



ええい!ジタバタすなっ!

男は大きく構えるべし!

私も「断り」とは特に思わないですよ。

こんなに早くOKの返事をするのも「軽い女」と思われてしまうかも・・。
という事だってあるし。

今までが楽しくやれていたのならいいんじゃないですか?

思いつめても良い事なし!

頑張れ^^
    • good
    • 0

ありがとうございます  で その先聞かなかったんかい^^;



OKって事!?とか聞かないとw

>別れ際に返事のメールしますねとだけ言われました
であるなら 待ってるしかないじゃん。

期待しないでおくと 少しはダメだったときに
落ち込み度も少なく済むかも^^;

で メール来た頃かな??

どーだった?!
    • good
    • 0

え?断りなの?


日本語として別に断りだとは思わないけど。

断るときは
「ごめんなさい」とか
「お気持ちは嬉しいんですが」とか
否定の言葉でしょう?

「ありがたいですが」と来たらダメですね。

「ありがとう」の次には「うれしいです」とか
「こちらこそよろしくお願いします。」とかが来るんじゃないのかな?
スキでもない人に告られたら迷惑なのでありがとうは言いませんよ。

女性側がありがとうと言っているのに
「返事を聞かせて」ってのはねぇ
あ、この人ははっきり言わないと通じない人ねと思われます。別にそれが悪いわけじゃないけど。
そういう時はね、「ありがとうってことはOKで良いんですね?!」って言っちゃえばいいのよ。

そのほうがなんか素直でいいじゃない?
    • good
    • 0

出会って一週間でしょ?


告白するの早かったんじゃない?

彼女が誘いに乗ってきてたってことは、その気はあるけど、まだ貴方がどんな人か良く分からない状態で、もうちょっと知ってから…と思ってたのに・・・

こりゃ~フライングだな

俺なら仕切り直す!
    • good
    • 0

おばさんです。



落ち着け!

ん~~~ん・・・。
状況として・・・可能性は・・・半分以下といったところかもしれないね・・・。
可能性が高いなら、すぐに返事は返ってきたと思う・・・。

でも・・・まだいろいろ思案中・・・かもしれない。
ただ・・・ダメ押しをするみたいで気が引けるが・・・帰りの電車での沈黙は・・・辛いものがある。

楽しく帰れなきゃ、せっかくのデートなのに・・・気が重たくなるよ。

。。。。。

先ほどは失礼いたしました。

まだ出会って1週間で、いきなりの告白に驚かせてしまって、すみません。
私と言う人間を良く知っていただいてから・・・とも思ったのですが、気持ちが抑えきれませんでした。
一週間で何がわかると言われそうですが、貴女が好きです。

返事を聞くのは凄く怖いですが、心して受け止めます。

今日はお付き合いくださり、ありがとうございました。
ゆっくり休まれてください。

。。。。。

彼女に迷う余地があるのなら、少しダメ元で押してみようか。

メールの文章にも書いたとおり、怖くてジタバタしても始まらない。

<男らしく>腹をくくって、心して受け止めよう。

ご参考までに・・・。
    • good
    • 0

女性は返事を迷っているように思えますね…。


全く付き合う気がなければその場で曖昧な返事はしませんし。
もしフラれたとしても、出会ってまだ一週間ですし、
付き合うならもっとあなたのことを知ってからと思っているのかも!
全く興味のない人とデートを重ねたりはしないはずですし、
今フラれてもまだ望みはあります!
頑張ってください!
    • good
    • 0

待てば海路の日和ありです。


急がず慌てず待てば幸福は訪れると信じ待ちましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!