都道府県穴埋めゲーム

私の学校では運動会にムカデ競走をするのですが、前傾姿勢になりすぎて、体重を前の人にかけすぎてしまう子がいて、体重をかけられてる子が困っています。

強くいってしまうと、雰囲気が悪くなってしまうので、アドバイス的なかんじで言いたいのですが、どのようにいえば良いでしょうか。

A 回答 (3件)

順番を変える。

それと号令を合わせる。たぶんリズムがつかめていない為に急ごうとして早く動かしている可能性はあるかな。足下が不安に成っている場合も下を向くという行動にも成っているかもしれません。
 とりあえず順番を変えて見るのは? 身長の問題も有るだろうけど。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません
ありがとうございました!

その子だけに言うのではなく、全体の注意事項として

言ってみたらどうすか?
あるいはその前の子が、
「ごめん。ちょっと辛いから、もうちょっと体重かけないようにしてくれない?」
と素直に言えばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおくれてすみません。

その子を1番前に変更する事は出来ますか?口で説明できれば良いですが、自分達は、とにかく順番を代えながらやりましたね。

体で覚えないと。凄い転びまくりでした(汗)
出来るなら順番変えをオススメしますよ♪

ちなみに自分達は3人から徐々に人が増えるムカデ競争で、一番最初の3人でしたが放課後の練習と仲良し同士だったので、ぶっちぎりの一位で最後の10人ムカデがドタドタしながらも自分達が時間をかせいでいたから、なんとか一位のまま終わりました~☆
自慢してすいません(^_^;)なんせ自分達が次にタッチした時、周りはまだ折り返し地点まですらついている組がなかったんで◎
自分達も入れ替わりを何回もやって最も速く走る事が出来ましたから。
呼吸をあわせ、声かけもしながら頑張ってくださいねーっ♪
応援してま~す。(≧▽≦ヘ)♪
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおくれてすみません