アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問のカテゴリに迷ったのですが、ADBということでMacカテゴリにさせてもらいます。

現在、ADB仕様のキーボードが1つ余っているんですが、これを活用させたく思っています。
ゲームハードの、ドリームキャストとプレステ2を持っていますので、これで使えないかなぁ、と考えているのですが。
ドリキャスにはカラット社からPS/2キーボードを接続する物が、プレステ2にはUSBポートがついているので、ADBからこれらに変換できれば使用可能になるんでしょうか?

自分なりに調べてみたのですが、こういったADB>PS/2&USB変換ユニットにはドライバーなどが付属していて、PCでの使用が前提みたいな感じなので、どうなのかなぁと困っています。
費用的にどのくらいかということも教えて下さると助かります。

A 回答 (1件)

USB - ADB 変換アダプタは安いもので5000円ほどします。

どの製品もドライバが必要なので使えるようになるとは思えませんし、キーボードを新しく買うことを考えると金額的にも合わないと思います。

オークションにでも出してみるというのはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、新規にキーボードを買った方が良いですね。
どうもありがとうございます。