プロが教えるわが家の防犯対策術!

統合失調症の症状か、何も考えていなくても、にやけて(半笑い顔)になってしまいます。
別に病気になる前からです。(中学ぐらいから)
 他にも、電車とかに乗っていると緊張して、頭の中に、意味のないことや
前にいる人の、悪口が頭に浮かびます。(やはり、中学ぐらいから)
 統合失調症になってからは、幻聴と、それが、同時に起きたりします。
結構、話していたり、pcをやっているときは、幻聴もそれも起きず、
緊張しているときに起きます。(勿論、誰かに見られている妄想があるときにも)
先生は、頓服(デパスや、リスペリドンの液剤)を飲むか、何かに集中するとよい
と言ってました。
にやけるのは、よくわからないと言ってました。
皆さんも、いちいち、頓服を飲むんですか。それとも、音楽とかに、集中して
紛らわすんですか、私は、音楽を聞くと、耳に残るのでしません。(幻聴ではない)
元々、音や声に敏感で幻聴は、そのせいかもしれません。
どうか宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

悪口が連想しやすい世の中ですよ。

実際、あなたでなく周囲の人が思いついているのかもしれませんし。

情報社会で頭がよく動く社会になって、デジタルで正解不正解を意識してしまいますよね。

非常に物事を統合して捉えにくくなってます。

これって、むしろ情報と隔離して頭で瞑想することなんです。

心の硬い興奮症の世の中にあまりそまらないことです。

衝動制御障害を勉強するといいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
なんかどうも電車に乗るのが、難しく
緊張というかなんというか、
とりあえず、電車に乗れません。
どもありがとうございました。