プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不眠で心療内科に行きました。ですが睡眠導入剤じゃなくてサインバルタとリスペリドンを処方されました。
気分の浮き沈みは激しいけど、死にたいと思っているとも言ってないし、幻覚幻聴の症状も無いと思っています。
リスペリドンを調べたら統合失調症の薬と出てきたのですが、自分が気づいていないけど医者は気づいたということなのでしょうか?それとも医者が適当なのでしょうか?睡眠導入剤はきついから出さないと言われました。

A 回答 (6件)

怖いですね。

安定剤といより、精神薬ではないですか。一度飲み続けると、一生…。余計におかしくなる可能性ありますよ。誰かも言っていましたが、どうして依存性のある薬を簡単に出すかなあ、鈍服の鎮静安定剤でいいのになあ、って。医師を変更された方がよいと思います。
    • good
    • 0

ヤブ医でしょうね


睡眠導入剤としては強すぎるし依存性高い薬剤だと思います
その業界ヤブ医が沢山いるらしいです
    • good
    • 1

統合失調症でなくても、医師が鎮静効果が高い薬が有効だろうと考えれば、他の病気でも使うので、そこは心配しないでください。



それよりも、不眠を訴えているのに、不眠の副作用のある抗うつ薬のサインバルタを使っていることについて、次回の診察時に確認しておいた方がいいですよ。
    • good
    • 0

抗うつ剤は余計におかしくなる可能性大です、病院医師を変更された方がいいでしょう。

    • good
    • 1

1度他の病院に行ってみるのもいいかもしれないですね!


そこでこんな薬貰ったんですけど〜とか言えば多分説明して下さると思います…!

ストレスは自分が思ってる以上に抱えてる事って結構ありますのであまり無理しないように程々に生きていくのが1番楽です(*´艸`)
    • good
    • 0

信用できんなら、病院変えたら??

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!