dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめてのことなので、動揺しています。27歳で、結婚三年目です。旦那さんも同い年です。

寝れないので、暇潰しに、夜、パソコンをしようと開いたら、旦那さんが使っていた状態がそのままになっていて、元カノとのメッセージを見てしまいました。(共通のパソコンで、あまりそのパソコンを日頃使わないので、油断していたのかも?)

【旦那さんと私の状況】
旦那さんとは、大学のサークルで出会い、四年付き合って結婚しました。
旦那さんは今、留学していて、私と遠距離結婚です。旦那さんには、夢があり、会社を辞めてイギリスにMBA留学をしています。少しでも旦那さんのプレッシャーを少しでも軽減するために、私は日本で働いています。現在、夏休みで帰国しています。

【メッセージ内容】
あまりにショックで、すぐパソコンを閉じてしまったので、全てきちんと覚えているわけではないですが、「奥さん(私のこと)のことは好きだし、大切にしたいと思っているけど、(元カノの名前)がまた違った特別な存在だと言うことに気づいた。無茶なお願いだと承知しているが、満足のいく結果が得られたら、1日だけでいいから抱かせてほしい。」っと、書かれていました。

元カノは、やんわり断っていましたが・・・。新婚なのに、離れて支えているのに、そんなことを思っていたと思うと悲しくて。でも、今はショックが大きく、手が震えながら投稿しています。

元カノとは、大学の研究室で一緒だった人(付き合っていたのは研究室に入る前)で、一緒に頑張った仲間として今でもたまにあっています。先日会ったら、思いが膨らんできたと書いてありました。私は会うのは嫌だと思っていますが、嫌だと言っても、行動を変えてくれる人ではないし、研究室が一緒だったのであれば、必然的に同窓会で顔を合わせてしまいます。なので、この一件、どう対処したらいいのかわかりません。

メッセージを見てしまったことを伝えて、正直に聞くべきですか?それとも、何かあったわけではないので、何事もなかったように、朝顔を会わせるべきですか?(休みの日は10時ぐらいに起きます。)ただの浮気心でしょうか。旦那さんのことは、喧嘩はしますが、大好きです。別れるつもりはありません。私自身は、浮気しようと思ったことは一度もありません。旦那さん一筋です。

思ったままを書いているので、読みづらい文章で申し訳ありません。
ご助言いただけると幸いです。

A 回答 (11件中1~10件)

何度浮気されても、我慢できる人もいますし

一度でも、許せない人もいます

問題はあなたが、どこまで旦那さんを
必要としているかでしょう

なんど浮気されても必要なら、伏せる
許せないのなら、怒る

どこまで、旦那が必要なのか
再確認してみたらいかがでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
コメントを読んで、ハッと気づかされました。そうですね、まだとても苦しいですが、どれだけ旦那さんのことが必要なのかを再確認するいいきっかけになりました。
旦那さんのことをもっと思いやれるように、大切に思えるように、また、そう思ってもらえるように、行動していきたいと思います。

> 満足のいく結果が得られたら、1日だけでいいから抱かせてほしい。

」っと、書かれていました。

あなたも旦那さんも離婚する気はないのですから。

彼女さんが只で抱かせてくれるのであれば抱かせてもらえば良いでしょう。

風俗に行けば何万円か出費しなければいけないのにだたで抱ける女ならばそれは相手の女性は無料の風俗嬢だと思えばいいのです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなってしまったら、正直受け入れられる自信は今のところないですが、そういう発想があるのかっと、新しい視点をいただきました。ありがとうございます。

40過ぎ既婚男性です。

他の家庭とはちょっと違い一緒にいる期間に制限が
あるのですよね?

私の結論から言うと、釘を刺しておいた方が良いと
思います。 
相手の女性が拒んでいる状況から判断して、
話は正面から勝負するものの、意表を突いて旦那さんに
敢えて逃げ道を作ってあげる。
「申し訳ないけどPC見たよ~。 未だ元彼女と付き合って
るんだぁ~ 私、貴方の行動を監視すること出来ないんで
どうぞ、ご自由に(笑) 貴方は、それで満足かもしれない
けど、私はそれが分かった時には、何するか分かんない
からね! それだけは覚えて置いて!(怒)」
「その時は、私はもう覚悟が出来ているし、彼女がどう
なっても知らないからね!(怒)」

ぐらいの脅し文句で様子見るしかないんじゃない?
実際に付いて廻ること出来ないんだから・・・。

いっちょ~かましたろかぁ! の勢いで(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

旦那さんが、逆切れするのが怖くて直接言えませんでした。
でも、やんわり、こんなに旦那さんのこと好きなんだから、裏切られたら私どうなるかわからないよ?っと伝えられました。旦那さんにどう届いたかどうかはわからないのですが、ご助言をいただいたおかげです。
ありがとうございました!

既婚のおじさんです!

まあ~たまには
元カノを抱きたいだけでしょう(笑)

男にはよくある事ですよ!

愛しているのは
もちろん貴方だけ

でちょっと
貴方とは違うセックスの快感が
懐かしくなって

欲しくなったって言う事ですよ!

相手に上手く断られているから
いいじゃないですか~

本当に浮気したら
問い詰めればいいじゃない?

それまで
何も言わないで
そっと
しときましょうよ!

貴方にはショックだろうけど
男はそういうものだから

もっと男の本能を
理解しましょう

大丈夫ですよ!

貴方は愛されてますから
    • 0
この回答へのお礼

『大丈夫ですよ!
貴方は愛されてますから』
とても励まされました。そう信じたいと思っていたので、コメントいただけたときに、心の支えになりました。ありがとうございました。

別れるつもりがなければ黙っておきましょう。

• 0
この回答へのお礼

別れるつもりはないので、私のことを再度好きになってもらえるように頑張っていきたいと思います。

ショックですね。

浮気願望は男も女もあって不思議はないとおもいますが
ご主人の場合…問題は相手に『抱きたい』とハッキリ意思表示しているところですね。
非常にまずい状況と思われます。

相手の出方次第でしょうけど、学生時代のお互いを知る間柄ですと
情にほだされて…といったことも十分考えられますものね。

時間の問題かなぁ…

仮に、ご主人が相手女性と関係をもったとして
果たして一度で済むでしょうか?
この辺りも問題だとおもいます。

一度で気が済むなんて…何か特別な事情でもない限りありえませんよね。
だったら、最初からそんな要求は伝えないはずです。

外野が余計なこを言うようですが、十分警戒されたほうがいいです。
一度関係したら、そのまま泥沼になるような感じを受けます。

回避するためには、ご主人と話し合いをもつしか方法はないでしょうね。

よろしいんじゃないですか?
パソコンのメールを見たと言っても。
相談者様がご覧になったのは偶然なんですから…

話し合い以外に阻止する手立てはないようにおもいます。

がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

『一度関係したら、そのまま泥沼になるような感じを受けます。』
本当にそうですね…。一度でも関係を持つことがないように、いつも一緒にいたい気分です。
これ以上何か怪しい行動がありそうだなと思ったら、釘を刺せるように頑張ります。

世の中には、知らない方が幸せということもあるのです

知らなければ幸せn事実を、わざわざ自分から探るのは慎んだ方が賢明です

元彼とは今のところは何もないかもしれませんが、既に他の女性と性的行為や性交を行っている可能性も否定できません

心身共に健康で健全な男子であれば、多数の女性と性交したいという欲望を持つのが普通です

でも、性交の具体的なプレイの内容は質問者さんが相手の場合と大差ないと思いますので、気にしないよにしましょう

決定的な証拠が発覚してしまった場合以外は、藪をつつかない方がいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

本当に知らないほうが幸せって、本当ですね。いろいろと考えてしまいます。
このことを一生忘れることはできないですが、旦那さんと幸せになれる道を考え直していきたいと思います。

すごくショックですね…。

震えながら投稿されたとの事、本当に読んでいた私も悲しくなりました。

アドバイスも思いつきません。
そのような男性に読んでしまったと伝えても怒ってしまうだけだと思いますし。

一番良いのは起きてきた時にパソコンをあけたままにしておく事です。

慌てると思いますし、あなたに話しかけづらくなるかもしれません。
「読んだ?」と聞いてきたら「うん」と答えましょう。

旦那様は考えると思います。
考えて「もうこういう事はしない」と思うかもしれません。

とりあえず元カノが断ってくれてよかったですね(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

『震えながら投稿されたとの事、本当に読んでいた私も悲しくなりました。』
このコメントを見た瞬間、旦那さんに泣き声が聞こえないように泣いてしまいました。
結局、見たことを伝えることはできませんでしたが、違う方法で「もうこういうことはしない」っと思ってもらえるように、努力したいと思います。

倫理観の乏しい旦那とお見受けします。

元カノはいわゆる「別腹」で、奥さんを愛しているのは間違いありません。
何事もなかったようにふるまうのが波風が立たず、最善の方法だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

倫理観に乏しい…まさしくですね。
自分のことになると、全く欠如してるんですよね。私が注意しても、聞かないのです。
変わらず愛してもらえるように努力します。コメントありがとうございました。

37歳既婚女性です。

旦那様のメールを見てしまったとのこと・・・。
それはとてもショックでしたでしょうね。心中お察しします。

旦那様は現在会社を退職して留学中のこと、それなのにささえてくれる貴方を差し置いて、元カノにそんなメール送るなんて、やんちゃがすぎますね。
でも、元カノがやんわり断ってることが、救いといえば救いかもしれないです(>_<)

メールを見てしまって・・・後の対処ですが、あくまで私ならの方法です。

旦那の目の前で、素知らぬ顔でPCを開き「あれ?なにこのメール?どういうこと?」とあたかも、偶然いま見てしまったものとして、びっくりして見せ、そして「ひどい、こんなこと考えていたの」と泣いて問い詰める。

もしくは、すべてを知らないふりをして、淡々とその後の状況を追う。もし元カノがなびいてきたら、旦那にその時点で言い、証拠もあることも示す。(でもこれは旦那様の性格によっては逆ギレを誘うので、なるべく辞めた方がいいかも・・・)

貴方と旦那様の性格にもよると思いますが、もし旦那様が逆ギレしないようなおとなしい人なら、直接問い詰めてもいいと思います。
ストレートに聞かれると、人によってはキレて責任転嫁してきますが、そこは気をつけて・・・。

37歳のおばちゃんから見ると旦那様はまだまだお若くやんちゃ盛りなのだと思います。
でも、結婚しているからには、貴方の人生に責任があります。
それに、元カノを一度だけでも抱かせてほしい。なんて、馬鹿にしすぎています。
既婚の元カレからそんなことを言われるなんて、私だったら本当に屈辱だし、いい思い出も一気に思い出したくない過去になります。同じ研究室だということで、はっきりと拒絶できないで、元カノも困っているかもしれません。
旦那様は二人の女性に対して、たとえ出来心であろうともそんなに深く考えてなかろうが、不誠実だし、思いやりがないように感じます。

もしこの問題を乗り越えても、また同じようなことがあると思ってしまうこともあると思います。
(私なら確実に疑います・・・)
そうなったら、こちらが精神的にまいってしまいますよね。

あなたはまだお若いです。世の中には誠実な男性はたくさんいます。
周囲の方に相談して、今後を考えてみてもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

朝、旦那さんが起きて、パソコンを開いたときに、遠くから何気なく見ていましたが、少し動揺していていました。(しまった…っという感じで)結局、怖くて、旦那さんに直球で伝えることはできませんでした…。(逆ギレしてきて、もう信用できない!っと言ってくるタイプなので…)
『結婚しているからには、貴方の人生に責任があります。』『旦那様は二人の女性に対して、たとえ出来心であろうともそんなに深く考えてなかろうが、不誠実だし、思いやりがないように感じます。』は、本当に旦那さんに伝えたいです。誰か友達とかが、冷静に諭してくれるといいのですが…
不安は払しょくできず、またいつ同じことがあるかと不安でいっぱいですが、精一杯旦那さんに好きだと思ってもらえるように頑張りたいと思います。