アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ネットに詳しい方、よろしくお願いします。
ネット中時々「Internet Exprolerではこのページは表示出来ません」と出ます。再試行するとページが表示されたり、ダメだと思い戻るをクリックしたら今度は1つ前のページが「表示出来ません」になったり。「さっきまで表示出来てたのに!?」と訳がわかりません。表示出来ないと出るサイトでは、次の画面が表示されるのが非常に遅かったりする事が多いように思います。「表示出来ません」があまりに沢山出るので、全く違うサイトを閲覧するとサクサク動いたり…。

これはパソコンに問題があるのでしょうか?それとも閲覧先のサイト、サーバーが混み合っているのでしょうか?
ちなみに無線LANで繋いでおりますが、電子レンジやIH調理器は動いて無かったと思いますし、電波状況は「非常に強い」でした。

A 回答 (3件)

つぎのサポートページにあるように、Win8でも対象になっている事象ですから、IEである限り、当たり前であり得るエラーなんでしょうね。


("Internet Explorer ではこのページは表示できません" エラーが表示される)
http://support.microsoft.com/kb/956196/ja

上記には、「ワイヤードおよびワイヤレス ネットワークの問題」のリンクもあるようですから、OSごとに関係部分をチェックしてみたらいかがですか。

なお、他の優良ブラウザも併用するわけには、いかないのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

割りと良くあるエラーなのですね?
俺もネットの動作がサクサク動く時と固まったままの時があるのが不思議に思ってました。「サーバー側の混雑なら仕方ないか」と思ってました。
良く考えると「IEにエラーが発生したので再起動します」とかの表示もたまにあります。

「他のブラウザ」については、俺はパソコンのライトユーザーゆえ難しい事はよく分からんのです(笑)。とにかく購入したパソコンにウィンドウズがプレインストールされていて、そこに付いているIEを漠然と使っている…そんな感じです。

快適に使うには多少勉強しないとダメ!って事ですね(^^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/17 19:13

表示そのものに時間制限がある場合があります。

例えばこのgooのメールなどです。
頻繁に表示が変わる場合、最初に表示したモノと、戻るを選択して表示した時間で
サイトの中身が異なる場合とかやね。

あとはIEだからダメで、他のブラウザだと何も問題がない場合とか。
まあ、何も問題がないので安心しましょう。そんなもんなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
「エラー」となると「どこかに異常があるのではないか?」と思いがちだったのですが、結構ありがちなエラーだったらまあ仕方ないかな…と。

何が嫌かというと、クリックして散々フリーズ状態をかましておいて「表示できません」と出たら、「早よ言え!!」とイライラしてしまう事で…。それが何回か続くと「もうエエわ!!」となってしまいます。

コンピューターとはよく分からんものですね(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/17 19:33

IE10なんでしょうか?



その場合は、相手側がIE9で動いていてたまに反応しにくいことが有るようです。

僕も、ウィンドウズ7でIE10にアップしていたんですが、OKウェーブでログインして回答中にログアウトしてしまう
トラブルがよくあったので、IE9に戻しました。

そういった、相手のサーバーの問題と思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

まさかパソコンカテで回答していただけるとは!いつも俺のしょーもない質問に回答していただいてありがとうございます(^^;!

さて、IEのバージョンは…?ウィンドウズ7が出て直ぐ位に買ったパソコンなので9位じゃないかなぁ…。で、途中で自動更新で10になったかも…?

サーバー側のIEに対する不具合というのもあるのですね。ならばイライラしても仕方ないですよね…。
「問題の診断・解決」をクリックしてもパソコンや無線LAN環境に問題はないと表示されます。まあ特定のサイトで起きる事が多いので我慢します…(^^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/17 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!