アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。いつも勉強させていただいております。
私事で恐縮ですが、現在悩んでいることがありますので皆様の意見をお聞かせ下さい。

現在の仕事の内容に悩んでおりまして、他の会社へ転職を考え、無事に3社から内定をいただきました。
当初一社受かればいいところだなと思っていたのですが、こうなるとどこの会社がいいのか多少悩んでしまいます。スマートフォンのアプリ開発関係の企業なのですが、それぞれメインで開発をしているのは以下の環境です。

・cocos2d
・cocos2d-x(C++かJava Script)
・unity

現在cocos2dについては一通り学習を済ませています。また、フレームワークを使わないxcodeだけでのアプリについても学習を一通り済ませております。

経験を積んで将来は自分で会社を立ち上げたいと思っています。
その軸に考えているのがソーシャルゲームです。幸い三社全てでSNSアプリを開発しているのですが、これまでスマートフォンのアプリ開発経験が無いため、今後どの環境で経験を積むのがいいのか判断に迷っています。

最終的には自分で決断したいのですが、この3つの環境、もしくはSNSアプリ開発をするにあたって、アドバイスいただける方がいらっしゃれば、お願いできないでしょうか?

あまり具体的ではない質問で大変恐縮ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ご存知かとは思いますがソーシャルバブルは弾けてますので事業の核にするのは難しいと思います。


(スマホバブルならまだなんとか継続中ですが)
今のところはUnity一択でしょうね。3Dが強いのは当然ですが、2Dもプラグインで対応されますし今秋の4.2ではついにネイティブ対応されます。

あとはHTML5+jQuery環境か、サーバーサイドとしてのPHPとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ok-kaneto様

ご回答ありがとうございます。
やはりUnityは良い選択肢だったんですね。実は回答をいただいた直前に決断を迫られ、cocos2d-xを利用する会社に決めてしまいました…。
後ろ髪を引かれる思いはありますが、cocos2d-xでがんばりたいと思います。

もしかしたらもう少し他の方の意見も聞けるかもしれないので、もう少し開いておきます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/20 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!