プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AviUtilを初めて使用するものです。友達から貰って、自分のPCでも使えるように書き換えています。
おそらく関係ないので、PCのスペックは省きます。
タイトル通り、動画をドラッグしてレイヤに入れた後、再生してみますと、音ズレします。
使用した動画ファイルはAVI形式で、何の問題もなく読み込めるのですが・・・。
なぜか、シークバーで飛ばして途中あたりを観てみると、明らかな音ズレが発生します。
いろんなサイトを見て回ったのですが、所詮素人の私には分からず、友達にも分かりません。
音声と動画をグループ解除すればいいのでは?と思いましたが、やはりダメでした。
動画との連携のチェックを外してみたりしましたが、それはそれで全く音が出ませんし・・・。
こうなったら、動画の音声をMP3に変換して、さらにWAVEにして(MP3は読み込んでくれないので)、
別々に行こうかな・・・・なんて思ってます。しかしそれでは余計に容量を大きくするので、
やはりなんとかしないとダメだと思いました。どうか素人の私にも分かるようにお教えください。
もし解決策がなければ、容量が少なくて済む、最良の音声変換方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

試しに編集後一旦データ保存(出力)しそれを再生して確認してください。

PCスペックによっては編集中の再生でカクカクするかもしれないので。
駄目な場合以下を確認して下さい。
・設定--フレームレ-ト変更--「なし」
・環境設定---システムの設定---「ロード時に映像と音声1秒以上ずれている場合、、、調整」にチェック入れる 

それでも駄目な場合
編集後AVI出力で音声をWAV出力し下記フリーソフトMovie opereterで映像、音声結合する
(再圧縮が行われないため、処理時間短かくファイル品質も劣化しません)

入手先・操作説明 http://www.gigafree.net/media/me/movieoperator.h …
「AviUtilで動画編集したいが読み込む」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ試して、なんとか満足いく動画を作ることができました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/10/13 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!