アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、1泊2日で、妻と2人車で能登を一周するつもりです。
ちなみに1泊目は、輪島に2食付きで旅館予約済みです。
1日目は、途中(景色)観光しながら行くので輪島には、夕方ついて、
ゆっくりしたいと考えています。
次の日、朝市いってみようかと、そして、旅館の朝飯食って、
能登先端のパワースポット回って、七尾経由で帰る(つまり時計回りに能登を巡る)つもりです。

2日目に食べたい、能登丼とか、輪島塗のおすすめのお店とか、朝市のおすすめとか。穴場とか。
能登に詳しい方、オススメをどうかどうか教えてくださいませ!
(時間的には水族館は厳しいと思っています。2日目は、夜遅くなってもいいと思っています。)

よろしくお願いします!(^O^)

A 回答 (4件)

能登半島に1年住んだ事があります。


    
ご夫婦なら、もういいかも?
http://www.keta.jp/
    
輪島で出掛ける前に、輪島塗の器で出して頂けます。
http://tabelog.com/ishikawa/A1704/A170401/170008 …
    
能登半島の先端まで回ると、こちらは無理?(時間が掛かります)でも、いい雰囲気です。
金剛崎より観光客は少ないと思います。
http://www.notostyle.jp/index.php?id=199&listid=14
     
ルートからでは難しいかな?
てらおか風舎の能登牛は絶品です。
http://www.notoushi.com/
 

この回答への補足

皆様、本当にありがとうございました。
おかげさまで、いいプランを練れ、天候にも恵まれ、
予定どうりに、めいいっぱい詰め込んだ、素晴らしい1泊2日でした!

今度旅行を企画する際、またこのサイトを利用させていただこうと思いました!

BAは、選べないから、付けない方もいますが、
私基準で、BA率で決めさせていただきました!
本当は、皆様すべてがBAです!!!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

補足日時:2013/09/24 09:26
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます!

金沢ICから無料になった?有料道路を通って、輪島入りの予定ですので、
能登牛は、ランチ候補です!肉好きです!でも、晩もきっと豪勢だから、胃がもつでしょうか?!
くぅー、旅行だからケチケチしません!太ったって帰ったら粗食します!

猿山岬、ん、確かにアクセス大変そう、
でも1日目、早く出て天気よく、いけそうだったら、行ってみます/^-^)。

カフェ、FBだったら、良いね!×3

私以外と信心深いのです。2m(_ _)m2拍手1m(_ _)m
行かねば。時間はあるのか?作るのです!

実は、初めての質問でしたが、ホント助かっています。
ご協力に感謝します!

お礼日時:2013/09/19 18:11

是非、「次はシベリア」の駅表示を(笑)



[旧]輪島駅、です。


あと、車だったら、定番で千里浜(ちりはま)なぎさドライブウェイを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンキューです!(^-^)v
面白いね!おもぶきぶかいね、
ちなみに、鳥栖駅も結構味あるぜ。
とにかくありがとう!(^-^)/
海岸で車は、明日、ヤッタルゼ!ベイビー俺海好きです!
あんま能登丼って、どことかないんか?
日本海がエメラルド色って、ちょっとホントかな、って思っています。
明日が楽しみ!

お礼日時:2013/09/20 23:19

こんにちは。



今週は台風以後、いい天気ですので十分能登観光を楽しめます。

金沢方面からですかね?

金沢から のと里山海道という無料の自動車専用道路で今浜インターまで走ります。

ここを出ると 千里浜なぎさドライブウェイ という砂浜を走れる場所があります。http://www.notohantou.net/noto_only/chirihama.html

終点付近が千里浜インターです、ここから1時間ほどで輪島ですが、時間があるようでしたら

ここから西山インターまで走り、一般道へ 志賀町 能登金剛巌門 という日本海の景勝地で遊覧船を楽しまれても
巌門から国道249号で1時間ほどで輪島に着きます。http://www3.ocn.ne.jp/~ganmon/

輪島に早く着きすぎた場合は、輪島から上大沢という場所までドライブされても。日本海の美しい景色と能登の元風景に近い
景色が見れます。巌門方面からですと輪島市門前町浦上という場所で国道からはずれ山道を30分ほど走ると上大沢です、
そこから輪島に走られても。

時間がわかりませんので、昼食ポイントは 省きます。

旅館が市内なら 袖が浜海水浴場・鴨ヶ浦という場所が近くにあります。日本海に沈む夕日が綺麗に見えるポイントです。
市内の道の駅輪島で夜8時頃から太鼓の無料イベントがあるのと思います(旅館で確認を)ので行かれても。


翌日

朝市はそれほど朝からやっていません、朝ごはんを食べて8時過ぎに行けば十分行けます、11時ぐらいまでやっています。
朝市通りに何件も輪島塗のお店があるので興味がおありなら、のぞいてみてください。

輪島から国道249号で能登の先端へ
輪島から白米の千枚田 そこから曽々木海岸・塩田を見ながら 県道に入り さらに走ると 道の駅狼煙(のろし)
があります、さらに走ると 聖域の岬 珠洲です。ここままで結構時間がかかります。

※朝市近く 塗太郎 自分で作れます。
http://nuritaro.com/taiken.htm

※朝市 えがらまんじゅう つくりたてを、冷えたら× 高級和菓子 ゆべし もおいしいです。

※塩田の塩はおいしいです、料理をされるなら手に入れても。

※輪島市町野町曽々木 曽々木食堂 昼食候補 能登丼1800円など
http://tabelog.com/ishikawa/A1704/A170403/170053 …

※珠洲市真浦町 庄屋の館 昼食候補 能登牛ステーキ丼2500円など
http://tabelog.com/ishikawa/A1704/A170403/170048 …

※道の駅狼煙(のろし)から 徒歩・坂道を登ると 禄剛岬です、能登の先端です。
ここの道の駅は豆腐がおいしいです、アイスやドーナツの加工品もあるので
休憩・お土産に利用されても。

※珠洲市街 二三味珈琲 cafe
http://tabelog.com/ishikawa/A1704/A170402/170012 …

※珠洲市街 メルヘン日進堂 お菓子屋さん バウムクーヘンとバウムチップスというお菓子がおすすめです。お土産に。http://tabelog.com/ishikawa/A1704/A170402/170013 …

時間があまりないなら最短ルートで七尾へ

余裕があるなら 

見附島 恋路海岸 九十九湾遊覧船 あたりに行かれても。

七尾 駅近く ミナクル というビルに回転寿司店があります。おすすめ。上の階が立体駐車場です。
のと前回転寿司 夢市七尾店 http://tabelog.com/ishikawa/A1703/A170302/170053 …

水族館は時間的に厳しいです、もし9/21土曜日なら夜間営業をしているのですが、おそらく日曜日・月曜日
なら無理です。

楽しい旅を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やばいです。やばいです。
勝負は、どうやら、1日目ですね?明日は、早起きします!
天気予報っと。ホントですね。一日目は少なくとも晴れ!
知らなかった、のと里山海道!危なく、国道で行くとこでした。ありがとうございます!
ルートと時間配分の気配り、お手当出したいくらいっす。マジ感謝っす。
ありがとうとしかいえないっす!ヽ(;▽;)ノ(韻踏ん出るっす!舞い上がってるんす!ファンモンのCDかけながら走るっす!←バカ?)

輪島の過ごし方、素晴らしい、夕日見て、夕食食べて、太鼓聞いて、、、風呂どおする?!
大丈夫、24時間風呂OKの宿でした(゜∀゜)、くぅ~いつ寝んだ?力尽きるぞ?明日も早し!

豆腐、妻大好き、バームクーヘン私大好き、なんだこの虹みたいな色は?
能登丼楽しみだなぁ~。

寿司もいいよね!今海なし県住んでんで。
大将、近海物でオススメよろしく!
うまかったら、また来るぜっ!って次いつになるかわからんけど?!

いや~、思ってたより、満載の能登一周になりそうです。
皆様のご協力に感謝しつつ、、、合唱1礼(滝クリ?)

お礼日時:2013/09/20 09:17

能登半島と言えば


千里浜のなぎさドライブ・能登金剛・ヤセの断崖・関野鼻(関野弁財天で子供を授かるようにお参り)です。
http://www.city.hakui.ishikawa.jp/sypher/www/sec …
http://h_taka.atw.ne.jp/kengai/ganmon/ganmon01.h …

輪島の朝市では美味しい蒲鉾をかじりながらの見物が最高。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

車が走れる海岸、やってみたことないし、楽しそう。是非行ってみます!そして、帰ったら洗車しまぁす(๑≧౪≦)てへぺろ。
その他の情報も本当助かります(子供にまで気を使っていただいて・・・!?(*゜▽゜*))!

妻は、練り物好きなので、是非蒲鉾買ってみます!

お礼日時:2013/09/19 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!