アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は40過ぎの既婚者です。相手の女性は30歳弱で7歳の男の子がいます。同じ地区にお嫁にきて何度か拝見程度でしたが顔は知っていました。初めて見た時からタイプだと思っていました。ある時偶然仕事で自宅へ行き話しをしました。話してみたら性格もよく、ますます好きになってしまいました。私は結婚して20年、子供も2人で今まで浮気などはしていません。私の妻に不満は特にありませんが、しいて言えばセックスがたんぱくといいますか、月1回程度です。私が欲求不満なのかもしれません。家庭を壊す気は全っくなく、相手の家庭も壊すきもありません。でも毎日その人の事が気になって忘れられません。その人の携帯番号も知っていますが(教えてもらったわけではない)かける勇気はありません。このままだと悪いことをしちゃいそうです。(のぞきなど)因みにその人は私の事はなんとも思っていないと思います。旦那さんとも中が良さそうなので。
そこでみなさんに意見をお願いしたいのです、私はどうしたらいいでしょうか?もし忘れた方がよいのならばどう気持ちをコントロールすればいいのでしょうか?ばかなやつだなと思ってるかもしれませんがまじめなアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (7件)

おばさんです。

長く夫婦をしていても、心の揺れを感じてしまうことは<当たり前>にあることです。
そのときめきを理性で押さえつけることなんてできません。
かといって、20年積み上げて来た信頼を壊し、やみくもに突っ走れるほど無責任ではないでしょう。
今まで浮気がないからこそ、<妄想>に悩まされているのかもしれませんね。

男の生理は女の生理と違います。
男の生理が欲求が満たされたことで満足するのに対し、女の生理は最初から最後まで<気持ち>が優先します。
女は肌を合わせたときから、相手にずっと<愛されている>満足感を求めるんです。
狭い地区内での浮気は、隠し遂せるつもりでどんなに装っていても、必ず周りに悟られてしまうものです。
井戸端会議に参加している奥様達の目は、ごまかしきれませんし、伝わるのもあっという間です。
もし、浮気がばれたり、まさかの覗き(!)などをしでかした時には、気軽に転居して行けない以上、罪のない<双方の家族>にとって、居心地が良いはずだった場所が一転<針のむしろ>に変わってしまいます。

<地域>での付き合いは、普通でも相当気を遣います。
まして、恋愛感情を感じとられたとしたら…大好きな彼女を困らせ、余計な気遣いをさせることになります。
最悪、一生避けられることもあるかもしれません。

今の感情に流されて、一か八かの勝負(?)に出るよりも、この地域でときめきを持ちながら彼女の笑顔を見守ろうと考えませんか。
彼女の笑顔は、家庭円満の今の幸せな生活があるから・・・魅力的なんです。
その素敵な笑顔を壊さないように、また、貴方に対してもこだわりなく、いつまでも向けてほしいと思いませんか。

そのために…貴方の中の<欲求>を頑張って諦めましょう。
彼女に対する気持ちを<女>として<欲情>するのではなく、<地域の方>として<地域の奥さん>として<人>として好きでいられるように<昇華>してしまいましょう。
貴方の気持ちの中にある<いやらしさ(?)>だけを、彼女の<笑顔>を守るために何とか消せるように頑張りましょう。

そうすれば…いつでも会ったときに笑顔で挨拶が交わせます。
貴方の胸の中のときめきは持ったままで構わないのです。
地域の中で頼りになる男の人・・・そういう存在で満足しましょうよ。
彼女からの信頼が深まるように、地域の行事などに積極的に参加をしたり頑張ることができたら、これから彼女の息子さんを通し、交流も深まるのではと思います。

今の貴方の気持ちの中の<男の欲望>のエネルギーを、頑張って貴方の<男磨き>に使いましょう。
そして、地域に貢献する<頼もしさ>で、地域の奥さんとしての彼女から、信頼を勝ち得てください。
今頑張ることは、これからこの地域にいる限り、ずっと<実>になって続くものです。

最後に・・・女性が安心できる方は・・・奥様を大事にされていらっしゃる方です。
奥様の<女の部分>にも目を向けられてください。
褒めるとか、二人だけで出かける機会を持つとか、スキンシップを心がけるとか・・・貴方が<夫>でなく<男>として、奥様が忘れている(?)一面を引き出してあげてください。
奥様を女にできるのは・・・男の貴方です。

切り替えを頑張れますように…!!!
    • 0
この回答へのお礼

全くその通りだと思います。ご丁寧な回答ありがとうございます。

私も経験ありますよ。

私の場合、メールアドレスも教えて貰い、不適切なお付き合いをしてしまいました。
勿論、何事も無く終わりを迎えましたが、今は後悔しています(?)。

>しいて言えばセックスがたんぱくといいますか・・・。
まさか相手の女性と、SEXしたいと思っているのではないでしょうね?あなたのような浮気初心者の人が、そんな気持ちで近付いたら、とんでも無いことになります。まずは奥さんとよく話し合い、その辺の家庭環境を変えてみてはいかがですか。
奥さんとたくさんSEXすることは、家庭円満にも繋がりますし、今の辛い気持ちを必ず癒してくれると思います。

>家庭を壊す気は全っく無く、相手の家庭も壊す気もありません。
話が飛躍し過ぎですね。個人的なお付き合いをしたり、特別な関係になったわけでもないのに、今からそんなことを考える必要はありません。

>その人の携帯番号も知っていますが・・・。
絶対にかけてはいけません!そんなことをすれば、ストーカーのような犯罪者呼ばわりされかねません。

>その人は私の事はなんとも思っていないと思います。
不倫が始まる最初の段階では、男女の片方は特に意識していなかったのに、そんな関係になってしまったというのはよくありますので、これはあまり関係ありません。むしろ相手女性の家庭環境が、これからのあなたの行動に影響すると思います。既婚女性は、夫に対して不満があると、簡単に落ちてしまいます。

>ばかなやつだなと思ってるかもしれませんが・・・。
いえいえ、未婚者だけで無く、既婚者も恋をしますよ。素敵なことだと思います。

以上、経験から簡単に回答してみました。
それではこの後、どうするか。
ここで一つ考えてみて下さい。その女性とあなたが街中を一緒に歩いていたら、絶対に恋人や夫婦には見えません。何故か夫婦というのは絶妙の距離感があるのです。これは他人同士が長い時間をかけて作り上げて来たものです。
そのカッコ悪さも考えてみるとよいでしょう。

不倫というのは、誰でもしてしまう危険を孕んでいます。最初はいけないことと思っているのですが、麻薬と一緒で、一度してしまうと罪悪感は皆無になって来ます。(私は麻薬なんてやっていませんよ。)
だから現状のまま、辛い思いを続けていければ、その内、気が晴れてくるものです。それが楽しく明るい結婚生活を続けるコツです。
理由は何であれ、一度不倫に片足を突っ込めば、このサイトに投稿しているみなさんのように、苦しみが待っています。一時の気持ちで不幸の道を歩いて行くのか。半年、1年我慢して、奥さんと更なる幸せを求めて行くのか。答えは決まっていますよね。

前述しましたが、あなたは相手女性との将来まで考えていますよね。(たぶん彼女と手を歩いている自分やSEXしている自分、修羅場になった家庭など)仕方が無いのかも知れませんが、それでは苦しみは増す一方です。
そんな未来のことは考えず、まず目先のことを考えましょう。そうしたら彼女と仲良くなれるのでは。
彼女は友達になってくれるかも知れませんし、無視されるかも知れません。またまた、不幸にも不倫関係になってしまい、奥さんと離婚話になるかも知れません。
良いじゃないですか。それもこれもあなたの選んだ道なんですから。それくらい気楽に考えた方が楽になれますよ。

真剣に回答したつもりですが、不快な部分がありましたら、ご容赦下さい。
    • 0

多分、あなたはもう自分で気持ちを決めているのではないでしょうか。

文面からするとここで質問をして答えを見つけるのではなく
もう自分では答えを決めていて、最後に背中を押してくれる一言を待っているのでは
ないのでしょうか。

相手に自分の気持ちを伝え、受け入れられればその道(不倫)へ進み
受け入れられなければきっぱり諦められると思って思っているのかもしれません。

でも既婚者の気持ちは独身時の「当たって砕けろ。だめで元々」という
簡単に済ませられる問題ではありません。

もし自分を受け入れられない場合(フラれた場合)それ以上に打ち込める何かがなければ
ずっと忘れることはできず苦しい気持ちは続きます。

反対に相手も受け入れてくれて不倫の付き合いがはじまったとしても
必ずいつかは別れがきます。
その時はまた長い間苦しい気持ちが続きます。

特にいつも近くに住んでいるなら尚更です。

そこまで想ってしまったあなたの気持ちはここで質問したところで誰にも止められるものではないし
現にあなた自身ももう止められないと思います。

「だからここで質問しているのに!」と言われるかもしれませんが
私もあなたの気持ちがわかるから回答しているのです。
(私の場合は相手と5年程付き合いましたが)

この先の苦しみよりまだ今のあなたの気持ちの方が楽だと思います。
もう自分の気持ちをいやでも押し殺すしかありません。
(今、私は別れて苦しい気持ちが続いている状態です)

>このままだと悪いことをしちゃいそうです。(のぞきなど)
これは間違ってもしてはいけません。
これは相手の気持ちも考えず自分の欲求だけを満たす行為です。

何歳になっても人を好きになる気持ちは悪いことではありませんが
自分の家族、特にお子さんのことを一番に考えれる父親でいてください。

答えになっていなくてすみません。
    • 0

お互いの家庭を壊す気がないなら、何もしないよりほかありませんが。

忘れるようにするのではなく、他のことに打ち込んだ方がうまくいくように思います。

この回答への補足

私もそれはわかっているのですが打ち込めるものが見つからないのです。

• 0

不満はないという割に不満をかいてるし、

気持ちをコントロールすることもできないし、
忘れることもできないのに、家庭を壊す気はないと。

書いてることが矛盾だらけ、ただの言い訳。
しかも相手の家庭を壊す気はないって、
相手にアプローチもしてないのに何を言ってるんだか。
笑っちゃうね。

40にもなって、言い訳ばっかで情けない。どうせ相手にされないし、
自分と相手の家庭を壊すとか。一生一人で妄想してたらいいでしょ。
妄想するのは自由だから好きにしろよ。
    • 0

いや、自分が家庭を壊す気がないと言っても、壊してしまう可能性はあります。

その道に行くのは危険です。

Uターンしてください。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。こんなことは自分だけではないでしょうから。我慢している人はたくさんいますよね。

夫婦仲がよく7歳の子をもつ人妻を、へんに惑わしてはいけません。

きっぱりあきらめて、邪念は頭から振り払いましょう。

文面から察するに、あなたはセックスの欲求不満状態にあるようです。そんなときにタイプの女性と遭遇してしまったから、「セックスしたい」欲求を「好き」と錯覚してしまったのです。このままだと「覗き」をしてしまいそうです、と言っていることからもそれがうかがえます。

ではどうしたらいいのかについてですが、手っ取り早く、風俗店に行って性欲処理をしてください。
どうせなら、その恋する人妻に雰囲気も良く似た風俗嬢を選び、その人妻としているという禁断の恋の妄想をふくらませながら、楽しんでください。
これは本心からの、真面目な回答です。

たとえば主婦だって、結婚20年もたてば夫とのセックスなど飽き飽きしています。
だから韓流ドラマやジャニーズにはまり、ヨン様だの亀梨クンだのに熱をあげるわけです。
夫との義務的なセックスの間、頭の中でヨン様に抱かれているとイメージしてやり過ごしている中年妻は少なくありません。

だからあなたも、「覗き」犯罪に手を染める前に、大人として適切な場所へ行き適切な処理をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

みなさまのご回答本当に参考になります。その通りですね、私はただ欲求を満たしたいだけだと思います。ありがとうございました。