アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人から借りた外付けHDDからNexus 7 にファイルをコピーしていました。TOSHIBAのラップトップにHDDとNexus 7 を接続し、ラップトップを介した形でコピーしていました。ファイルはラップトップには保存していません。
HDDとNexus 7 をラップトップに接続したまま、Nexus 7 にコピーしたばかりのファイルをNexus 7 上で誤って削除してしまいました。Nexus 7 上での削除だったのに、HDDのオリジナル・ファイルも消えていました。
Recuvaを使ってファイルの復旧を試みましたが、HDDでは問題のファイルが検出されず、またNexus 7 は認識されません。

コンピュータに詳しくないので、うまく説明できたか甚だ自信ありませんが、状況をお解かりいただけたら幸いです。

友人から借りたものなので、困ってます。なんとか復旧できる方法はないものでしょうか。
ご教示頂けたら本当に助かります。

A 回答 (1件)

Nexus 7 にはPCのようなゴミ箱の機能が無いため、削除操作を行った時点で完全削除されてしまいます



http://www.finaldata.jp/

上のようなHDDを直接操作するような復元ソフトが必要になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答、ありがとうございました。Nexus 7 には復元ソフトが必須なのですね。参考になりました。

お礼日時:2013/09/20 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!