プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィンドウズ8を使っています。
画像のプロパティを開いてEXIF情報をすべて削除(可能なすべてのプロパティを削除してコピーを作成)してコピーファイルが生成されました。
念のためそのファイルのプロパティを確認してみたところ、
詳細タブのファイルの項目の
名前、フォルダーのパス、所有者、コンピューターの箇所が明記されています。
この部分も削除するにはどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

ファイルの項目は、EXIFではないので消せません・・・と言うか、そこはそのファイルの所在についてOSが都度表示してくれる情報であって、ファイル自体に書いてあるものを出しているのではありません。

だから消せないし、別のコンピュータにそのファイルをコピーやダウンロードすると、その先のコンピュータがファイルの所在に応じてそこの情報を生成して表示します。つまりあなたの名前は一切出ません。

この情報はファイルの情報なので、画像じゃないファイルも対象になります。ファイルと名前の付くもの全てで表示されるものです。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、OSが所在を示しているに過ぎないのですね!これもEXIF情報とやらに含まれる情報なのかなと思ってしまいました。
ご親切に教えて下さってありがとうございました^^

恐らくですが、そこはEXIF情報ではないのではないでしょうか。

削除する必要はないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
EXIF情報には当たらないのですかね??PC側のアカウント名が反映されてしまっていて、本名なものでどうしたらよいのかなと;