アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記のURLでダウンロードしたフリーゲームのファイルを解凍し、ディアボロの大冒険というファイルを実行したところ、何も起動せず、なぜか削除もできず、しばらくしてからいきなり怖い画像が一瞬だけ出ました。
あわてて再起動してから削除したら削除できたのですが、また怖い画像が出るんじゃないかとビクビクしています。
どうかどういったファイルで、削除すれば安全なのか、また、余裕があれば何故削除でき無かったのかも教えてください。
ちなみにunlockerというソフトでそのファイルは使用中でないことも分かっていました

ttp://u7.getuploader.com/diablo/download/2/*******_ver*_**.***

A 回答 (3件)

ウィルス検索結果


http://www.virustotal.com/jp/analisis/5c4cfec8c9 …

いくつか検出されましたが、どういったものか・・・???
    • good
    • 0

問題のファイルの出自について、自分なりに考察してみました。



ディアボロの大冒険 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3% …

ディアボロの大冒険
http://kmqsoft.blog88.fc2.com/

公式サイトでの配布は既に終了済み。
で、今回のブツはいわゆる無断再配布であると推測されます。

アップローダには同名のファイルがごろごろしている状態ですし、中には悪質な改鋳がされているファイルが存在してないとは言えませんね。

VirusTotalの結果そのものに関しては、4つのうちの2つが怪しいというだけにとどまるものなので、セーフである可能性も高そうですが、断言は出来ません。

結論。悪いこと言わないから、こういうファイルを拾って来て使うのはよしなさい。使うのなら、最後まで自分で責任とることです。

このファイル自体、開発者の意に反した配布品である可能性が高いので、質問そのものがこの掲示板の禁止事項に抵触する可能性もあると思います。一応、これから報告しておきますのでご了承を。
    • good
    • 0

ウイルスに冒されている可能性のあるリンクを調べるのは無理です。


スパイウェアと一緒に自分でチェックして下さい。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!