プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お願いします。
SF愛好家です。
量は少ないのですが、それなりのSF小説は読んでいるつもりです。日本の作家に期待しているのですが、拡散が進み、最近の若い作家の事情が良く分かりません。SF作家がファンタジーを書いたり、ミステリー作家がSFを書いたりです。
私の好は、科学的な「ハードSF」ですが、全ての作品を読み漁るわけにもゆきません。
質問は、「お勧めの○○」ではなく、上記の基準ならば、この作家の作品は読む必要がないという情報です。
読んで失望したという経験も歓迎します。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

それなりにSF小説を読まれているのであれば、今まで読んだ作品で、自分の好みの作品があったと思います。

その作家のものだけを読んで、後は読む必要がないでしょう。ただ、読むという行為は、人間の欲求から起こるもので、年相応にいろんなジャンルを読んでみたくなるのが自然の流れです。欲求不満にならなければいいですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。
仰りたいことは分かりますが、質問の主旨とは異なります。今後他の回答が得られそうもありませんので、大変申し訳ありませんが占め切らせて頂きます。