プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows 7 Home Premiumです。

以前はGoogle ChromeでCookieを個別に
Deleteキーで削除出来たのですが
今は出来ません。

勘違いされる方がいらっしゃると困るので
先に説明しておきますが
私がしたいのはサイト毎のCookie削除ではありません。

それは

http://freesoft.tvbok.com/youtube_f/method/cooki …

の方法で可能な事は知っています。

しかし私がしたいのはサイト単位のCookie削除ではありません。


Google Chromeを使っていると
自動的にCookieが残ってIDとかを記憶してくれますよね?

でも例えばもう削除したIDなども
変わらず候補に出て来ます。

ちょっと前までは
これを要らない物を選択してDeleteキーを押せば
個別に削除出来たのですが
今ではそれが出来なくなっています。

Google Chrome自体は更新もされていませんし
何故出来なくなったのか分かりません。

邪魔な選択肢がずらーっと出て来るので
邪魔で困っています。

原因と対処法を教えて頂けると大変ありがたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>Google Chromeを使っていると


>自動的にCookieが残ってIDとかを記憶してくれますよね

コレはCookieでなくブラウザの入力情報の保存ですね(オートコンプリート)

シフト(shift)キー+デリート(delete)キーで消せませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに望んでいた事が出来ました^^

前はdeleteだけで消せたんですけどね???

この回答は私にとっては
とてつもない意味を持ちます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/09/23 02:37

https://support.google.com/chrome/answer/95647?h …
個別削除できますよ。
特定サイトをクリックすると、そのサイトで設定されたCookieが出てそれをクリックすると、その詳細が表示されます。
その詳細の下に「削除」のボタンがあありますが。
「Google Chromeでの個別Coo」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!