プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性はハゲを嫌う人が多いようです。かくいう我が妻もハゲは恋愛対象とは見れない。私がハゲだったら結婚していないと言います。ハゲでも立派な男性はたくさんいます。このような「ハゲでも」という言葉自体が差別かもしれません。女性がハゲを嫌うのは差別だと思いますが、みなさんどのように思われるでしょうか。

A 回答 (31件中11~20件)

ハゲでもかっこいい人っていますよね。



ハゲていても服などトータルコーディネートが優れている人。

ただ「ハゲでも」って言うのは差別の部分は確かにあるかもしれませんが、当の本人が「ハゲなり」の努力が足りないというか、ずぼらというか、ハゲのコンプレックスを加速させるファッションの人が多いです。

私から言うと「ハゲ」の部分を「デブ」にしても同じことが言えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことないと思いますよ。ハゲの人が努力しない人が多いというのは誤りと思います。むしろ、ハゲだから頑張っている人が多いと思います。

お礼日時:2013/09/24 19:31

ハゲでも素敵な人は素敵です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2013/09/24 19:31

No.19



追記。

日本人でも
わたなべけん
たけなかなおと
かたおかつるたろう
ところじょーじ
は?

女性に嫌われているでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼らは何か女性を惹きつけるものがありますね。しかし、例外的な存在でないでしょうか。ハゲでない時代のイメージでかっこいいとなっていることはないでしょうか。デビュー当時から禿げていたら人気出たでしょうか。

お礼日時:2013/09/24 19:33

生理的に無理、っていう感情。

差別と言われてもその感情曲げるのは無理じゃないですか?

ブルース ウィルスなら、ハゲだけど、大丈夫ですよね?
なんででしょうか?

多分、日本人(男性)は、ハゲコンプレックスが甚だしいのだと思います。
ハゲファッションができてないのだと。

日本のハゲは、後頭(天頂)部ハゲと、おでこハゲ、いますが、
いずれもその部分外は、髪をできるだけ長くして、生えていない部分を隠し、
ハゲじゃない人と同じ髪型を維持しようと意識しすぎなんじゃないかと。
(前、明らかにスキンヘッドに近いおっさんが、天頂部にかっぱの皿みたいなかつらつけて、自転車乗ってて、私車運転してたんですけど、可笑しすぎて、やばすぎた経験があります。)
ハゲ部分も考慮して、(顔を含めた)頭全体で考えて、カッコいいファッション(髪型)を考えたら
いいんじゃないかと思います。
そういう意味では、日本の美容師のレベルが低いのではないのかと考えてしまします。
ハゲがカッコいい髪型、ぜひ考えて提供したらいいと思います。
だって、外人ならハゲでかっこいい人いるじゃん?
(少なくとも生理的に無理な人少ない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イギリスのウイリアム王子も禿げているけどカッコ悪くないですもんね。たしかに、欧米人はハゲでも価値はあまり落ちないようです。ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/24 19:35

すみません。

禿げている人って、ムッツリスケベっていう勝手なイメージがあって、
それで無理と思ってしまいます
たまたま、鼻息が荒い人がいて頭がそんな感じなのでイメージが付いてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これこそ典型的な偏見だと思います。

お礼日時:2013/09/24 19:37

>女性がハゲを嫌うのは差別だと思いますが、みなさんどのように思われるでしょうか。



確かに差別と言えば差別かもしれませんが、個人の好みだから仕方ないでしょう。生理的に受け入れられないものを相手に受け入れさせようとは思いませんね。役所の窓口で「あんたは禿げだからあっちへ行きな」って言われたら許せませんが。

>我が妻もハゲは恋愛対象とは見れない。私がハゲだったら結婚していないと言います。

付き合っている相手が段々禿げて来たら別れますか?結婚後禿げてきたら離婚しますか。?旦那が禿げたという理由の離婚は聞いたことがないですね。確かにちび、禿げ、デブには女性は寄り付きにくいでしょうね。だから遺伝的に禿そうならば、早めに手当てをしておくと良いですね。あと、父親が禿げている女性は禿げアレルギーは少ないようです。

たとえ禿げていても、性格が良くて経済力があれば、寄ってくる女性は沢山いると思いますよ。離婚の理由でよく聞くのは会話がない、性格が悪い、DV、経済力がない、金遣いが荒いなどです。上にも書きましたが禿げたからという理由は聞いたことがありません。

私が羨ましいと思うのはイケメンの男です。イケメンだと何かと女性にもてますよね。でも伴侶にすべき女性は性格とか経済力をしっかりと見ている人ですよ。禿げたからって離れていく女性なんか放っておけば良いのです。そういうのはろくな女じゃないです。ちょっとイケメンだからって男に飛びつく女なんてやめといた方が良いと思います。性格の良くないイケメンや美女が離婚すると「ざまぁみろ!」って思いますよ。他人の不幸は喜んじゃいけませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理的なモノを強制して問題を解決することはできないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/24 19:36

私は気にしません



自分が髪を短くしたから、被るとか植えるとかの行為はしないでいただきたいです

そのままか、スキンヘッドをおススメします

ハゲは人畜無害ですが、不潔な男性の方がマイナスです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。禿であることによって人に迷惑をかけることはないですよね。

お礼日時:2013/09/25 23:06

禿げという条件自体はは外見的にはマイナスですね。


差別だと主張するのは結構ですが、何が変わるわけでもありません。
禿げていてもかっこいい男はいますので、そういう人を参考にしたりして、
女性に嫌がられないルックスを提示すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

禿げていて嫌われないルックスというのが誰にでもできることではないと思います。努力の手の届かないところで評価されるところが問題だと思います。

お礼日時:2013/09/25 23:12

もう同じ意見多々出てますが差別とは違うでしょうね



その状況、シチュエーションでハゲが除外されたりすれば
その理由によっては差別と認識する出来事もあるでしょうが

ハゲを嫌うという事の関しては好みの問題であって差別とは別物と思います

ただ好みの問題で言えば
ハゲを恋愛対象に見れない女性はかなりの割合で多いですね
すでに恋愛対象で付き合ってたり結婚してたりした後でハゲてしまったのなら
しょうがないで済む、いまさらハゲだけが理由で嫌いになる人はそうそういないと
思いますが
初対面からハゲてたら恋愛対象になるには相当の物語が必要になるでしょうねw

おかしな話ですよね
海外では日本よりはハゲという事で恋愛対象から外れるっていうのは少ないように感じます
(欧米の人が短髪やスキンぽい頭が似合う顔の作りなのも大きいですが)
それに身長と同じでハゲというのは遺伝の絡みも大きく
肥満とかと違い自己の努力や堕落とはそんなに関係ない体の問題なのにそれがかなりの確率で
受け入れられないというのも日本男児としては悲しい話ですよねぇ・・・

もしも、
女性も男性と同じくらいの比率でハゲというものがあるとしても
私的にはそれは恋愛対象の有無には入れないと思います
例えば胸が小さいとか背が高い低いとかそういう事に関しては
自分自身の努力や日頃の生活スタイルだけではどうにもならない事なので
恋愛対象理由にはまったく関係ないです
ハゲもそういうもんだと私は思ってます。
ただ見た目の好みだけの問題なので、そんなものは顔の好みと一緒で
必ずしも好みの顔と付き合うとか結婚するわけではないですからね

ハゲだから絶対嫌だとかありえないとかその人の中身や人柄も知ろうとしないで
有無を言わさず却下するような女性は私ならこっちから願い下げですね

ちなみに私はハゲてませんので愚痴的なことではないのでご了承を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ブスもある程度は努力で美しくなれますが、禿は人によっては避けられないですよね。そういうところで、初めから門前払いされるところが問題だと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/25 23:15

☆お禿げな方を嫌う事が差別か否か



禿げている事だけで、となりますと差別かなと思いました☆


当方は禿げている方を嫌いでもない者です☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

禿を今後も嫌わないでください。ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/24 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!